ONE DAY MORE

漫画家・村田順子の
美食と薔薇 華麗なものが
大好き人生☆。.:*・°☆

久々の会食三昧★☆。.:*・°☆☆。.:*・°☆★

2020年10月23日 | 美食

久々にアイドルのスタイリストをしている友人のれいちぇるとご飯を食べに行こう~!!と、Go To Eatして来ましたガッツリ肉が食いたい~ということになり、行って来たぜ『ウルフギャング・ステーキハウス』!!大人の街~丸の内~はアタクシたちに相応しいのでは?・・・(笑)、ということで丸の内店をチョイス。

国の重要文化財になっている明治生命館の地下1Fにありました

戦後GHQに接収されて指令部になっていたとこね

建物の半分がガラス張りのアーケードに覆われていて、フランスにいるのかと思ったほどステキ

地下鉄から直接上がってこられるのですが、せっかくなら1階の吹き抜けと建物を拝んでから階段を下りて行くことをお薦めします

天井は少し低めですが、さすが重要文化財柱や天井のタイルが凝りに凝っていてホレボレします。

エビとカリカリに焼いたキューブ状のベーコンがたっぷり入った「ウルフギャングサラダ」をシェアしました。一口目は「わあ~アメリカの味だ~!!」と思ったけど、ドレッシングと生玉ねぎのバランスが絶妙で結果的に美味しかった

フランス料理とは別世界ですね!!というのが素直な感想←悪い意味ではなく。

ロブスターのビスク

これは丁寧に作られた絶品でした。

さあ!今夜のメインイベントフィレとサーロインを一度に楽しめるTボーン(プライム)ステーキ2人前が焼き上がりましたよ

最初はかなりレアですが、2皿目、3皿目と進むうちに見事なロゼ色のローストビーフのようなお肉に変化して行きました。

サイドディッシュはマッシュポテトとクリームスピナッチ

いや~美味しかったです。神戸牛ステーキとかとはまったく別もの。良質の赤み肉を溺れるほど堪能しました。

友人とはアジア・エンタメ好きつながりの長い付き合いですが、同じ趣味の範疇に生息しながらけして交じり合うことのない良い関係。共通の話題も多く、積もりに積もった話が雪だるまのように膨らんでいたので、こんなちゃんとしたレストランで密談ができるかしら(芸能界の話題も多いので)?と少し心配でしたが、隣同士干渉し合わないテーブル配置と天井の形のせいかうるさくない程度にざわざわと反響していて、ストレスなく会話を楽しむことができてめちゃくちゃ居心地が良かった

結局18時に入って店を出たのが22時半。それから車で帰りがてらデニーズに寄ってお茶してAM3時半まで!!トータル9時間半しゃべり続けた・・・って、どんだけ話が尽きないんだ??まあ昔は友達と電話で8時間しゃべるなんてこともザラでしたけど、コロナ自粛もあったし、こんなに会話を楽しんだのは久々過ぎてコーフンして、帰宅後もNetflixを見ちゃって、寝たのは6時でした

でも翌日のダメージは深かった(笑)

北欧化が止まらない我が町-飯能-にまたひとつオシャレなスポットが誕生しました

発酵食品のテーマパーク『OH!!』です。

さっそく薪火で焼いたお肉が食べたくて行って来ました!!(ここで「また肉かよ!」と突っ込んでください

山の途中にあるので大変暗いです

建物と入口はシンプル。

でも中には西川材が使われていてロッジ風

せっかくなので薪火が見えるカウンターをリクエストしました

お料理はアラカルトもありますが、基本はコースになっていてメインを選ぶと何品も黙って出て来るのが嬉しい。

まずは発酵食品のレストランなので、玄米の糀甘酒。濃厚でほんのり甘酸っぱくて、韓国のシッケに似た味。

手作りのハムとサラダ。丁寧に作られた手作りドレッシングが大変美味しかったです。

サーモンフュメとミキュイの前菜。

モロヘイヤのソースと糀で和えた玉ねぎのスライスが良い仕事をしていました。

薪で焼いた野菜の煮物。シンプルな出汁が美味しい!!

私は黒毛和牛の薪火焼き食べ比べコース。薬味はもろみ、ソースはバルサミコ酢とポン酢です。

連れは新潟産“越の鶏”塩麴漬け薪火焼き

少し食べた後写真を撮り忘れたことに気が付きました

五穀米ご飯&味噌汁

デザートは糀ソフトクリーム&ピュレ+ゴマ煎餅付き

お料理の味付けはすべてなんの文句なしの美味しさでした

いつも思うけど、火を見ていると不思議なほど気分が良いのはなぜ

帰り道

ここは入口付近にある野菜×乳酸菌×米糀の発酵デリカフェ『Piene』

こんどランチしに行って来る

ショップの八幡屋にはあらゆる発酵食品が売っていました。

とにかく発酵するものならなんでもある感じ

パク・ソジュンのCMが日本でもついに流れ出した「bibigo餃子」をお取り寄せしてみた。

キャンペーン中でキムチのプレゼント付き

野菜とニンニクがたっぷり!明洞餃子(形はちがうけど)に近い味で美味しい~

皮は思っていたより薄めでした。キムチ味の方はなかなかガッツリ辛くて、さすが本場韓国!な感じ。

これは前にいただいたフリーズドライの高級インスタントお吸い物。

本当は割ってからなのに、そのままお湯をかけちゃった

パリパリの最中の皮をふやかすと香ばしいお麩のよう。とても美味しいです。

10ヶ月ぶりくらいにジェルネイルをやりました

やっぱり人と会うと人間は身だしなみを整え出すものなのですね(笑)

 

 


最新の画像もっと見る