冒頭から5話までの高校時代のソンジェがあまりにも好き過ぎて、大学~大人時代が目に入らなかった、、、というよりソルの頑なな態度が気になって、ソンジェをちゃんと見ていなかったことに気が付きました。
改めて見直すと、映画俳優として成功を手にした大人ソンジェがめっちゃ可愛くて最高~っす!!
究極のソンジェの魅力は、実はこのキャラにあると今さらながら思い知った次第。
考えてみれば、ツンデレだけど「気になる女をあり得ないくらいしつこく追いかけまわす男」って~オラの大好物じゃん~!!過去のド・ハマりしたドラマのキャラはたいがいそのタイプだったし、俳優の魅力とキャラがマッチすればドラマが面白くないワケがないから、ヒットは約束されている。
そりゃ~ハマって当然だわ(笑)。 高校生ソンジェに騙されてた(騙してません)。
で、2度目見て気が付いたんですけど、ロケ地が私のよく泊まるホテルでした(笑)
映画に出たいと言いに行った時のこの廊下…
扉
照明に記憶あり
そして、何度も出て来たこのバーも
聖地になりましたね
バーなのにお茶を飲んでるのが気になりますけど(笑)
레스케이프 호텔(L’Escape Hotel)
ここからは昨年私が撮った写真です~。
正面玄関を入ったところ~
フロントは3階だったかな?
パリのプティホテルも負ける勢いのすさまじいロココっぷりです
エレベーターホール
こんなベッドでした
お部屋の中はこんな感じ。可愛い~の。
ちょっとやり過ぎ感がなくはないけど、けして安っぽくないんですよ~
パーテーションで仕切っただけのバスルーム
壁にかかっていたロココ絵画の第一人者ブーシェの複製画(ヴィーナスの水浴)はいらん!
ブーシェは好きだけど、こういう風に掲げるとベタ過ぎる。
ドアや収納もなかなか重厚感ありました
かなりの傾斜地に建っていますが、地下鉄の駅が目の前にありまして、隣が新世界百貨店の本店なので、デパ地下での買い物もフードコートでのひとりご飯もバッチリ。
すぐ裏は南大門市場だからけして高級な場所ではないけど、とにかく便利です。
いつもは江南のCOEXモール近辺が多いんですけど、明洞界隈に泊まる時はここが一番好き。
ちょうど1年前の8月に泊まったので、ドラマとは季節が違うからニアミスではないけれど、もうソンジェの撮影してたんだなぁ~と思うと感慨もひとしお。
さて、最後に未来で待っている(はずの)結婚式シーン。
この衣装がヒョンビンとソン・イェジンのに似ている!!と話題になっているようです。
たしかにソン・イェジンのドレスとソルのドレスはよく似ていますね
過去では未来で起きることを話すと時が止まるので「ヒョンビンとソン・イェジンが結婚した~!」と叫んで一瞬時を止めて難を逃れるシーンには笑いました。
ヒョンビンはソン・イェジンとの結婚が最高の「ゴール」なので、私はもうお役目御免で引退なんですけど(笑)、こんな形でソンジェ ビョン・ウソク~にバトンが渡されるとは夢にも思ってなかった。(オタクの妄想なので許して)
最終回の試写会で出されたメッセージ
「tvNが走る ウソクとヘユンの2025年へ」
これはどういう意味だろう??
ソンジェとソルの2025年なら、続編?とも取れるけど、ウソクとヘユンだから、また別企画という意味なのか?
なんか匂わせてますね~。
最後の方で「ソルがまた、異次元に行ってしまいそうで恐い…」とソンジェがつぶやくのですが、それが布石なような気がしないでもない。
またまた続編やいろんなスピンオフの企画を考え始めて、私はとても忙しい毎日です。(モチロン誰にも頼まれていません)