ONE DAY MORE

漫画家・村田順子の
美食と薔薇 華麗なものが
大好き人生☆。.:*・°☆

ふしぎ現象勃発!

2008年05月05日 | ブログ
守護霊と前世を見ていただいた方から、ガラス製のペンダントをプレゼントしてもらいました。
私が先月、パリで買って来てとても気に入っている大きなガラスの指輪とまったく同じ紫色だったので、まるで最初からセットみたい!!と喜んだのですが、翌日からそのガラスの色が、なぜか薄くなったり濃くなったり変化するんです
もともと濃いピンクがかった紫なのに、完全に無色透明になってしまう…なんてことあるんですか?!

不思議現象は続きます。
一昨日は、うちの玄関にかけてある英国アンティークの鏡が、突然ありえないほどぐにゃ~~!とゆがみました。マジでフォトショップで回転かけたみたいに。
もともと少しはゆがんでいたけど、触ってもいないし、何の衝撃も与えていない鏡が、どうして一瞬でこんなことになるの??尋常ではないゆがみ方に夫も絶句。
でも、夫は理屈で説明できない不思議なことに弱い性格なので「まあこんなこともあるんじゃない~?」と、怖いものに背を向ける子犬のように退散。
その後、数時間してもう一度見たら、すっかり元に戻っていて、またまたビックリ。写真を撮っておけば良かった。

湿度とか光の屈折の影響??とか、いろいろ考えられるのでしょうが、触ってもいない鏡が激しくゆがんで、またそれがすぐに戻るってあり得るんでしょうか??実際、この鏡を買って10年になりますが、こんなことは初めて。
怖いよ~~。


↑こんな色に変化。あきらかに無色透明。 
 照明のせい?という気もしますが、自然光でもぜんぜん色が違うので
 マジ不思議(>_<)。

最新の画像もっと見る