ONE DAY MORE

漫画家・村田順子の
美食と薔薇 華麗なものが
大好き人生☆。.:*・°☆

ハリーくんのクリスマスディナー

2016年12月19日 | 英国

長丁場の仕事(描きおろしエッセイ漫画)が

ようやく終わり、引き続き2巻目に突入しまし

気が付くともう年の瀬。ずっと籠っていたので、

ネタもなくてブログの更新を怠っていましたが、

やっと華やかなイベントが降臨~~!!

お友達のハリー杉山くんから誘われ、彼主催の

Xmasディナーパーティーに行って来ました

場所は広尾の英国レストラン『キャプテンクック』

内装がものすごく可愛くて、英国ムード満載の

レストランです

ウェルカムカクテルは「ピムス」

ちゃんと〝きゅうり〟も入っていますよ。

アミューズはエクレアのシューに挟んだコロ

ネーションチキン、牡蠣ロール、スコッチエッグ。

こ、これがアミューズか ?!

パンも美味しそうなんだけど。

これ食べたら、きっと最後までたどり着けない

と判断。

アミューズですでにお腹は半分埋まっています。

前菜はパンケーキに乗ったスモークサーモン。

ブリニではなく、パンケーキです!!

ほとんどの女子たちはここでお腹いっぱい(笑)。

 

 

リースをかたどったサラダ。

ベビーリーフにリンゴ、くるみ、レーズン、

フェタチーズ、ザクロ、ベビートマト。赤い

ベリーの入った少し甘いドレッシングもとて

も美味しかった

ああ、このお皿の大きさが写真ではイマイチ

わからないですね。巨大なローストターキー

ローストポテト、ウド、芽キャベツ、ヨーク

シャープティング添え。これにグレイビーソ

ースをかけていただきました。

あり得ない大きさでみんな半分残していまし

たが、小さいポーションのレストランが多い

中、ボリューミーな食事ってめちゃくちゃ幸

せな気分にしてくれますね

ボリュームもおもてなしなんだってことを

久々に痛感したディナーでした。

ホットクリスマスプディング

ここに来てこのデザートか!!と、みんな

溜息(笑)。

これでもかっ!

コーヒーと共に出て来たミンスパイ

すでに可笑しくてげらげら笑っていました

最後は、ジャンケン大会

ハリーくんとジャンケンをして、勝った人

には英国大使館提供のグッズや、AHMAD

ティーの詰め合わせセットなどプレゼント。

だけど、引き出物もちゃんとしたリーフティ

ーをいただきましたよ

そしてアイシングクッキーは

~Nice One~

 

 これだけ食べて会費が5,000円という

あり得ない会費に腰が抜けました。

皆様、英国料理が食べたかったら、ぜひぜひ

『キャプテンクック』に行きましょう~~!!


最新の画像もっと見る