ONE DAY MORE

漫画家・村田順子の
美食と薔薇 華麗なものが
大好き人生☆。.:*・°☆

最近の美味しい記録

2013年11月10日 | 美食

寄居にある老舗料亭『京亭』で、今年最後の天然鮎の鮎づくし料理を
食べて行きました


「京亭」は、かつて名だたる文豪がかんづめになって執筆していた
宿でもありました。
今でも、もちろん泊まることができます。


夏に(長蛇の列で)挫折した長瀞の有名な天然カキ氷「阿佐美冷蔵」で
今さらリベンジのカキ氷を食べに行って来ました~
http://orange.zero.jp/vodka.rose/
まるでわた飴のような氷の食感は、カキ氷というより雪に近い。
すごい量に見えますが、ふわふわなのと、手作りの蜜がとびきり美味し
いので、ぜんぜん冬でもイケると思います。
天然氷は頭が痛くならない…という説は本当


ホテルニューオータニの秋の恒例マロンフェアに行って来ました
スーパーモンブランと、ニューオータニ特製パンケーキを、友人とシェア。
3種類の濃度の違うメープルシロップを好きなだけかけていただきます
今しか食べられないちょっぴり和テイストのスーパーモンブランは、やっ
ぱりとびきりだね~。でも写真撮り忘れ


これが「スーパーモンブラン」だ!
オフィシャルHPから画像拝借

最新の画像もっと見る