怠慢主婦 ドイツで同居 

日本食を食べなくなり義両親のしもべと化し、すでに何年になるだろう。遠い目しながら今日も行き抜いてやるぞっ

ある集まり

2015年12月22日 | 何カテゴリーにしようかぁ
応援してね!人気ブログランキングへ

一人暮らしのB子さん宅に招かれた。電話で他の招待者を聞いて驚いた。
ゲイ疑惑があるシリア人難民Aさんと、彼に惚れている男Hさんとと女R子さん。
ぎょぎょっ、変なバトルになったらせっかくのパーティが台無しではないか、と危ぶむ私をB子さんは「成り行きでどうしてもHさんが来たいって言うんでね。半時間ほどで別の宴会に行かなくてはいけないそうだから大丈夫よ」と安心させた。

Hさんはネクタイ姿で登場。年金生活者なので、Aさんにネクタイ姿を見せるためにわざわざそうしたとしか思えない。対抗するR子さんはいつもの倍くらい濃い化粧と、短い丈のワンピースでやってきた。
おっとりしているAさんはいつものとおり、Tシャツとジーンズ姿だった。
どきどきしている私だったが、会話は穏便な雰囲気で、R子さんがPCに詳しいHさんに何かを教えてもらう約束までしていた。
よかった!千秋真一を巡って野田恵と奥山真澄が争っているシーン(のだめカンタービレ)を思い出して怖がっていた自分を笑っちゃう。
Hさんは本物ゲイで、数年前まで18年間男性との結婚経験があるのだそう。(B子さんの話だが、私が正確にこの情報を聞き取れているかどうかは不明)別れて淋しいところにAさんと出会い、燃え上がっているらしい。
一方、R子さんは付き合っていた彼を母国に残してドイツ移住してきた。いつか追いかけてきてくれることを夢見ていたのか捨てたのか?いずれにしても婚姻関係が無ければ不倫にはならないから堂々Aさんを狙える?!

どちらにも興味のなさそうなAさん、ときどき私を相手に「りぃすさーん、どうしていつも食べてばかりいるのぉ~」とからかってみたり、ボクシングの真似を私にさせてみたりして絡んできていた。
もやもやしている目の前の男女がかわいそうでならない、と私は思った。








2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MK)
2015-12-23 15:54:59
私までちょっと燃え上がって読んでしまいました。以後の展開が気になります~(^。^;)
返信する
Unknown (秋のとりさん)
2015-12-24 13:30:34
変わった人が来ましたね(笑)
返信する

コメントを投稿