怠慢主婦 ドイツで同居 

日本食を食べなくなり義両親のしもべと化し、すでに何年になるだろう。遠い目しながら今日も行き抜いてやるぞっ

頂き物食品

2016年03月15日 | 頑張って食べる
応援してね!人気ブログランキングへ

台湾人からもらったビーフン。台湾で人気のメーカー品と聞いた。

・・・って、日本語入り?!
日本輸出向けなのだろうか、では、日本でもこの品を手に入れることができるのだろうな。
日本に住むあなたへ、おいしいのでお勧めしたい。


中国人からもらったお茶。もう、見るからに怖ろしげ。茶色く固まったゴミのような印象。
もちろん、贈り主からはいろいろ解説をもらっていて、きちんとした品ということは理解している。

包丁で、叩いたり、こそげ落としてみたり・・・

いただいた半分は、いつもの集まりのお茶の時間に使うことにした。残り半分、手元にあるものは・・・まだ一度も試していない!

ドイツで暮らすと、各国の食品に恵まれるぞー。


18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どあ)
2016-03-15 14:23:36
そのビーフンは売ってるのを見たこと有りますよ♪
ところでそのお茶は随分高級品では?固形のお茶プーアル茶が有名です。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-03-23 15:49:45
通りすがりの他人ですが、写真や説明が上手ですね
必要最低限の文章で読みやすい

個人ブログだと、感情や偏見が多くありますが、客観的な事実を上手くまとめてる、なにか文章を書く仕事をされてましたか?
返信する
更新 (みゆき)
2016-03-27 19:41:18
りすさん このところブログの更新をされてませんが大丈夫ですか?
毎日見ているのですが気になってコメントしました。
返信する
Unknown (3387kaori)
2016-03-27 21:03:39
私も気になっていました。
忙しいだけならいいんですが…
返信する
Unknown (Unknown)
2016-03-27 22:08:57
わたしも気になっていました。

更新される日を待ってますね。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-03-28 01:08:49
私も気になっています。お身体大丈夫ですか?
返信する
Unknown (Unknown)
2016-03-29 21:50:20
ブログの更新を楽しみに待ってます
返信する
Unknown (モカちゃん)
2016-03-30 06:28:44
季節の変わり目ですU+2757U+FE0Fご自愛下さいね。
返信する
ブログ更新 (レモン)
2016-03-30 09:14:56
こんにちは、とても楽しみにドイツを感じています。色々アップしてほしいです。体調が お悪いのかな?
返信する
Unknown (yasu)
2016-03-31 14:40:53
気になっていられる方、多いですね。わたしもです。。毎日のように拝見するのが日課なので・・・。UPを楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿