怠慢主婦 ドイツで同居 

日本食を食べなくなり義両親のしもべと化し、すでに何年になるだろう。遠い目しながら今日も行き抜いてやるぞっ

紅茶用スパイス

2016年01月15日 | 頑張って食べる
応援してね!人気ブログランキングへ

インド系英国人駐在員夫人からの頂き物。へへっ。リクエストして一時帰国のときに買ってきてもらったんだ。
 
紅茶用インスタントスパイスミックスだ。

彼女の家でこれを使ったミルクティーを飲んで、是非欲しいと思ったから。
でも、やっぱり、自分でそれぞれのスパイスを用意して牛乳で煮込むほうがおいしい。カルダモンを入れると抜群においしくなる。
英語って、日本語でも多く使われているのでわかりやすいよなぁ・・・とか思うこの箱の印刷。
これらのスパイスのドイツ語名はいまだにいちいち辞書を引かなくてはならない。

製造は英国。
たくさんのインド系住民がいると簡単に想像できるこの製品だ。
ドイツも、ドイツ産トルコ食材や、ドイツ産シリア食品や、ドイツ産アフリカ食品が製造されるようになるのだろうな。







コメントを投稿