怠慢主婦 ドイツで同居 

日本食を食べなくなり義両親のしもべと化し、すでに何年になるだろう。遠い目しながら今日も行き抜いてやるぞっ

初心者のベランダ菜園

2016年06月04日 | 何カテゴリーにしようかぁ
応援してね!人気ブログランキングへ

憧れのベランダ菜園。知人宅のもの。
今年から始めてみたのだそう。道具や土、苗などこれだけ揃えるにはかなりお金がかかったのではないのかしら。
こんなところにも、何気に景気がよくてお金がまわっているのを感じるぞ。

これだけ高いところに住んでいると、虫とか、寄ってこないのではないか?あ、そんなこと無いって?

冬の間に見た六階からの風景は、遠くまで見えて気持ちがよかった。この時期は緑が多くてきれいだと思った。
いいな、高いところに住むって。

もしかしたら、永遠に機会がないかもしれない集合住宅暮らしだ。

ベランダ菜園くらいは、りす部屋のベランダでできるかもしれない、と、今気付いた。
いや、義母がツカツカやってきて批難するだろう。「ちゃんと庭に植えなさいっ」彼女に馴染みのない野菜をうんと植えてやろうぜ、うっほっほー。




コメントを投稿