怠慢主婦 ドイツで同居 

日本食を食べなくなり義両親のしもべと化し、すでに何年になるだろう。遠い目しながら今日も行き抜いてやるぞっ

機嫌が悪くなる献立

2015年05月08日 | 頑張って食べる
応援してね!人気ブログランキングへ

何度か紹介したこのチーズサンドパンケーキ(日本のパンケーキはふくらし粉入りだな。日本的に表現するならクレープみたいなものか)が昼食になると一気に私の機嫌は悪くなる。

家族四人分の昼食にこの山盛り皿が二つの量。スープもサラダも無しでひたすらこれだけを食らう。

私は3切れだけ食べた。だけ、と表現したが平均日本成人女性はふた切れかな、うっほほほ~

私もだいぶこちらの食卓に慣れて胃も拡大してきていると自覚。

さらに嫌いなこのチーズケーキ。一切れ食べてみたら、もう、油まみれ。

以前のブログ記事で義母が「チーズケーキは温かいうちに食べるものだ」と言ったことがショックだったことを書いた。2012年3月27日「泣く子も黙る」
最近知り合った製パン・菓子を学んだ女性によると、チーズケーキは温かいのも食べるらしい。義母説は義母の思い込みや彼女の創造ではなかったのだ、と驚愕。
夫は三分の二を食べて、残りは一切手を付けなかった。彼にとっても油まみれで苦しかったのだろう・・・


コメントを投稿