林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

Word復旧

2016-07-06 | じゃじゃ馬馴らし

以前、強制的にWindows 10をダウンロードされた際、Wordが消えてしまったことを記事にした。
しかしこの度、先輩のご支援で復活しました。やれやれです。

忘れないように、また同じように困っている方のために、以下にその復活方法を書いておきます。

  1.スタート画面の左下隅にる「スタート」釦(窓印です)を押す(左クリック=C)。

  2.「すべてのアプリ」をC。

  3.「Microsoft Office 13」をC。

  4.「Word 2013」をC。(ここだけ右クリックです)

  5.「スタート画面にピン留めする」をC。

以上の操作でスタート画面にWordが残ります。
なおタスクバーにWordを出しておくには、1.から4.までをやり直して、

  5.上記4.のあと「その他」をC。

  6.タスクバーにピン留めするをC。

だけです。簡単な操作ですよ。
森生は「全てのアプリ」を探してもWordが見つからなかった。
そのわけは、上記3.に気付かず、Wの項目ばかりを必死に探していたからでした。横三角印「▶」は大切ですね。

先輩は、6月の昼食会で森生が愚痴ったのを覚えていてくれ、ご町内のパソコン同好会に相談してくれた。
同好会の先達が解決方法を教えてくれ、それを森生に伝授してくれたのだった。

持つべきものは先輩です。
それに、わが団地に類似の同好会があれば加入したい。
団地内の公民館には色々な同好会が登録されているらしいので、一度調べてみようかと思っている。

これまでWordを使わずExcelだけで済ませていた。
たまにはWordを使ってみなければ、と思うようになっている。

160606



最新の画像もっと見る

コメントを投稿