林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

恋するフォーチュンクッキー

2014-07-18 | 歌の翼に

今度の眼の先生は当たりだね。笑顔で会話をしてくれる。
診察室の隣がリハビリルームになっており、診察を待つ間、多くの老人を見て、自分の数年先を想像し悲しくなるが、この先生に会うとホッとする。
先生方、しかめっ面をしてれば腕を尊敬されると思ったら大間違いだぜ。医術は加齢には敵わないんだよ。

このところ毎日が酷く蒸暑く、今にも雨が降ってきそうなので、家の中で煮詰まっていた。
何とかしなければと思い悩んでたら、思い出した。

院長以下全員が代わる代わる笑顔で踊りまくり、もしかしたら不真面目ダッ!と叱られると思いきや、逆に大好評だった、という新聞記事である。
先ずはその動画をご覧ください。

         埼玉県久喜市・済生会栗橋病院の「恋するフォーチュンクッキー

アッハッハ。ヘタだけどいいねぇ。見てるだけで病気が治りそうでしょ。

新聞記事で紹介されたのはこの病院だけだけだったけど、youtubeには他のがわんさか載ってるんですね。
森生が知らない間に、日本中が踊っているようなのだ。

例えばその数例です(歌の題名は「恋チュン」にしても
長いので「KFC」にしました)▼

  てんでんばらばらに町の人ががやがや踊る

        埼玉県寄居町ふるさとの祭典のKFC

  60年前にこういう学校があったら森生の人生変わってた

        日本航空高校山梨校のKFC

  ごついおっさんが愉快な

        福萬組グループのKFC

  おいおい、火事・救急はダイジョーブかぇ?な

        熊谷市消防本部のKFC

  ちょこまか顔を出す県知事の熱い芝居が笑わせる

        神奈川県内各市町村民たちのKFC

  一糸乱れず可愛いおヘソを見せてくれる

        横浜マリノス・トリコロールマーメイズのKFC

  へ~!と納得させられた本家が博多で踊った

        AKB48公式「恋のフォーチュンクッキー

等々です。ふぅ。
リンクさせましたが草臥れた。どうせあなたさまもお暇なんでしょ? 正しく繋がってるかどうか、ご自分で確かめて下さいね。

昨夜は、今夜こそ早く寝ようと思ってた。
しかしながら時を忘れ、歳も忘れ、安倍晋三の驕り昂ぶるヅラなど嫌なことは頭から全部削除し、今朝に食い込んでおりました。
お蔭で含蓄がある歌詞とウキウキする節は覚えたし、手だけの動きなら合わせられるみたいだ。

        明日は明日の風が吹く.........

        人生捨てたもんじゃないよね
        あっと驚く奇跡が起きる

だってさ。それを信じよう。
それからそれから、特にハマっ子のおヘソのゴマ、食べたいなぁ

                 

既に48,249,423回も見られている元祖・公式版は、混み合っているのか、ウチのパソは途中で何度も止まってしまいますが

140718



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついにきましたね。 ()
2014-07-20 18:01:20
CDいかがですか?
アマゾンのはちょっと高くなりましたが、森生さんのお近くの中古品店ではきっと「恋するフォーチュンクッキー[劇場盤](特典なし)」なんていうのが大量に売られているのではないかと思いますのでおひとつどうぞ。
わたしなんぞ買ってから猫に抱かせております。
返信する
面目ない (森生)
2014-07-21 11:16:28
先さま
この歌 新聞記事→youtubeで 初めて知りました
いい歌ですね AKB48を見直しました
猫に抱かせてるなんて なんて勿体ないことを!
返信する

コメントを投稿