林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

竹島・独島

2006-07-26 | 床屋放談
少し頭を冷やして、床屋政談を続けます。

この頃竹島はやはり韓国の島かな、と思うようになりました。「残念にも」です。

韓国が竹島を占領して、既に10数年以上経ったはずだ。
郵便切手も出した。
観光船も上陸している。
日本が海洋調査船を出航させようとしただけで、多くの海軍の艦艇を竹島に配備した。
国を挙げて日本への抗議活動を展開した。
韓国は、日本が海洋調査を控えたら、直後に海洋調査を実行した。
以下きりがない。

これに対する日本政府の対応はどうだ?

ひたすら頭を下げて、穏便に、穏便にと繰り返しているだけではないか?

意地っ張りの小泉総理、強気の官房長官、居丈高の麻生外相、北朝鮮を先に叩けと囃した額賀防衛長官、その他もろもろ、どうしておっとり構えているのか?
本当に韓国に抗議したのか?
諸外国に、韓国の侵略行為を周知徹底し、日本の主張を認めさせる活動を展開しているのか?
TV芸人山本一太議員は竹島の位置を知ってるか?
文部科学省、環境庁、法務省、国土交通省、みんな関係あるんだぞ。
高いワインを溜め込んで、仲良しパーティをやってるだけじゃないのか?

これでは、諸外国は韓国の言い分が正しい、と思うのが自然の成り行きだ。

日本は、直ちに持ってる限りの自衛艦を竹島に派遣すべきだ。サッチャー女史ならそうするはずだ。
当然韓国も艦隊を派遣して、一触即発の状態になるだろう。
その時、アメリカ海軍の艦艇に、割って入って貰えば戦争にならないのだ。アメリカは頼まなくてもそうする。

日本の強い抗議姿勢を示し、世界の耳目を集め、日本の言い分を主張すればいいのだ。事態を動かせ。なぜ、それをしない?
オペラを楽しみ、駱駝に乗って楽だ~なんて言ってる場合か?
兵器を増強するばかりが防衛ではない。頭を使え。戦略をたてろ。
ヨン様なぞ追い返せ。

先ず、潘基文外相を次期国連事務総長候補から引きずり下ろすべきだ。派手にだ。
日本には候補者はいないのか?
麻生外相、とりあえず手を挙げろ。日本の首相より事務総長の方が格上だぁ。

実は私、やはり竹島は韓国の独島だったんだと、思い始めてます。
日本政府があまりにも低姿勢だからです。

未だに秀吉の朝鮮出兵を恨んでいる韓国です。
大国主命が国引きをして出雲国を作ったのだから、島根県は韓国に領有権がある、と言われたらどうする?
私が住む埼玉県日高市は、朝鮮王族が移住して開発した土地だから、韓国のものだ、と言われたらどうしよう?
引っ越すか?さあ、さあ、さあ。

頭、冷えないのは、今日の暑さばかりではありません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿