林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

真っ赤なポルシェ?

2009-09-26 | 歌の翼に

鄙では見たことがない凄いスポーツカーが停まっていた。
実物にお目にかかったのは初めてで、ワォ!だった。

既に若くない持ち主は、百円ショップの軒先で、得意そうに坐っていた。
通りかかる人たちが、車の中を覗いても、写真を撮っても、嬉しそうだった。
だから、車体の反対側に指紋を付けてやった。

  「営業に行くと、儲かってるようだからもっと値引きしてくれ、と言われてね」
  「運転し難いけど、それが面白いんだよ」
  「道が悪いと、腹、擦っちゃって」

誰にも気さくに答えてくれた。
暫くして奥方が百円ショップから出てきた。レジ袋には百円グッズが一杯入っていて、仕舞う場所に困っていた。.......お宅も、ちょっと覗いてみたいね。

そうだ、この前乗せてもらった濃紺のオープンカーのおじぃさんに写真見せてやろう。
口惜しがるぞぉ

ついでに百恵さんの「プレイバックPartⅡ」を聞かせてやるべぇ。

ところでこの車、ポルシェだろうか? フェラーリかもな。いやランボルギーニかな。
なにしろこれまでご縁がございませんでね。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真っ赤なクルマ (小肥り)
2009-09-26 15:32:57
♪緑の中を駈けてゆく真っ赤なポルシェ・・・
 一人旅なの私気ままにハンドルきるわ・・・
 交差点では・・・(え~と)・・・
これポルシェなのかどうか解かりません。
みんな見てますね。指紋もいいけど鼻くそをつけるのもいいですよ。
前の「この頃ちょっとヘンよ」に出て来る白い車とえらい違いですね。
  
返信する
花の色は (森生)
2009-09-26 20:01:37
小肥りさま

あとさきになりましたが 私めも昔は 赤うございました 歯も揃っておりました..........

  赤の色はうつりにけりないたづらに
        我が身世にふるながめせしまに

さめざめ
返信する
これは真っ赤な車です (霜月一八)
2009-09-26 20:31:59
これは正しくは真っ赤な「車」です。

某国の国営放送は正しいのは真っ赤な車であると
歌詞を変更させました。
国営放送がそうしたのだから間違いありません。
返信する
ディアブロだそうです。 (先尾翼)
2009-09-27 10:41:47
リアウィングスポイラーにLambo...niとあるのでランボルギーニカウンタック(スーパーカー)かな?と思いましたが、カウンタックにしてはマイルドな感じがしましたので調べたらランボルギーニディアブロというスポーツカーだそうです。スポーツカーと言っても価格は(中古車で)ん千万するそうです。

スーパーカーに熱中した世代ではありませんが、道路でカウンタックに出会うと『格好いい!』と思ってしまいます。彼岸に行く前に一度は運転してみたいなぁ。
返信する
真っ赤な (森生)
2009-09-27 20:33:40
霜月一八さま

真っ赤な嘘のようなお噂ですが さもありなん ですね

ウォークマンについても 「ある大企業が開発した携帯式聞き取り専門機」と言わされた と怒ってる人を知ってます

パソコン教室では ウィンドウズを隠せず 困ったのではないでしょうか

番組の合間に放映する 国営放送のCMは止めてもらいたいです 特に衛星ハイビジョン番組は


先尾翼さま

どうも有り難うございます 一つ利口になりました

中古で ん千万もするなんて 怖ろしくて欲しくありません チョロQで充分です

彼岸へは 真っ赤なボートで 三途の川を渡りたい と思います
返信する

コメントを投稿