林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

また故障かな?

2019-02-07 | じゃじゃ馬馴らし

 珍しく雨が降った。
枯枝から滴るしずくは、乾いたこころを潤し、年齢肌はしっとりと。

しずくを写真に撮り、休み明けの記事を1本、捏ね上げる気分になった。

そこで、窓を開け放ち写真を撮り、窓を閉めパソコンに電気を通し、
標準搭載してある「フォト」を立ち上げ、
メモリカードをパソコン左側の穴、......じゃない隙間に差しこんだが、普段は鳴るポロリン音がしない。
ヘンだな、と思いながらインポートをクリック。
すると画面に現れたのは、

  インポートするアイテムを追加
  デバイスには写真またはビデオがありません。写真とビデオを追加して、やり直してください。

      再試行 閉じる

である。何度やり直しても同じだった。シャットダウンし、しばらく休ませてもダメだった。
パソのやつ、無礼にも小さいメモリカードの挿入を認識しなくなったのだ。

そういうわけで予定した記事が書けず、昨夜からロウバイしております。
そうして折角潤ったこころと年齢肌は、またガサガサしてきた。

洗濯機の故障から始まり、ブロック塀とのガチンコ負けまで、このところ機械ものの不具合・不都合が続く。
何かに祟られているのかもしれない。伊集院静先生、一体どうしたらいいんでしょうか。

  伊集院静 あんたまだブログをやってるの? そんなものヤメなさい。

   なお、蝋梅の写真は11年1月6日に撮ったものを使いました。
        イラストは週刊文春連載、伊集院静の人生相談「悩むが花」から。

        190207



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は風が強い (小肥り)
2019-02-07 13:26:40
蝋梅のブログを見たときに「狼狽」と書きたくなる衝動を抑えるのが苦痛です(笑)
難しいパソコン操作はボクにはむいてません。
カツ丼好きとしては豚コレラのことが心配です。
返信する
世の中に (森生)
2019-02-08 09:21:54
小肥りさま

  世の中に絶えてブログのなかりせば 
             老いの心はのどけからまし

であります
とりあえずは 牛丼を召し上がれ

返信する

コメントを投稿