林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

つもり

2016-05-18 | 林住期

すべてがどんよりと停滞しているので、ミラーレスデジカメでも購入して、心機一転するつもりだった。

花が終わったばかりの躑躅を刈込み、来年の開花を促進するつもりだった。

仁丹のグルコサミンコンドロイチンか、初めて聞く製薬会社のヨクイニン錠のどっちかを注文するつもりだった。

もう20年以上も、一度も履いたことが無い本革のリーガルブランドの通勤靴2足を捨てるつもりだった。

清流高麗川を穿りかえしている遊歩道工事の、滅茶苦茶な現場写真を撮りにゆくつもりだった。

まだやってれば、吉野屋で牛鋤鍋御膳を食い、栄養を付けるつもりだった。

暖房器具の埃を払い、収納するつもりだった。

雨の日は、林住記の記事を3本書いておき、楽をするつもりだった。

そのほか、つもりつもりとつもりが降り積もり、つもりの山ができている。
何事にもエンジンがかからない昨日今日だ。
多分、明日もね。

160518



最新の画像もっと見る

コメントを投稿