林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

新しい地図

2017-09-25 | 床屋放談

朝日新聞の朝刊に全15段見開き2頁の特大広告が載った▲
薄曇りの空に裏返しにしたコンパスと、稚拙な字で「新しい地図」と書いてあるだけの、わけが分からない広告である。

朝日新聞の広告掲載料金は、1頁全15段モノクロ全国版で39,855,000円のようである。
見開きなので2倍して消費税を足し、デザイン料を加えれば、多少値引きがあったとしても目が眩む金額だろう。

こんなヘンな広告を出せるのは、いまを時めくアマゾンかソフトバンクか、謎の小池新党かと思いきや。
下を見ると、稲垣ごろう・草なぎつよし・香取慎吾ら元SMAPの3人だった。
週刊誌の広告をいつも見ているので、SMAPがごたごたしてたのは、じじぃだって知っているのだ。

同じ日の三面記事に、「元SMAPの3人がファンクラブを発足」という記事があった。

なるほどそういうことか、それで「新しい地図」なのか。
だけどこのコンパス、裏返しだし空は薄曇りだ。そもそも3人のファンクラブに入るヒトが朝日新聞を買うのだろうか。
おじさんになった稲垣・草彅(これ難字)
・香取の3人が、今後もたんまり稼げるかは疑問である。

3人のおじさんを操っている黒幕がいるのだろうが、先行き不安です。

170925



最新の画像もっと見る

コメントを投稿