林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

うらぶれる

2020-10-09 | 遊行期

また、台風が近付いています。
14号は、暴風より豪雨への警戒が必要のようですね。

秋雨が降りしきり、寒い。
まじ、寒い。

あの夏が過ぎ、しばらく使わなかったエアコン。
我慢せず、暖房に変えました。

例年より、一月以上早いよなぁ。

  秋山の紅葉を前にうらぶれる 
            親しき友は待てど来まさず
                         ........... 森生

            201010



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金鷲亭)
2020-10-10 10:24:45
前日は画面から香りが漂ってくるような
花々(よい方の萩も)のお写真でしたが、
一変して秋思の風情漂う柿の葉に滴。
静けさの中で感性が研ぎ澄まされる季節ですね。
返信する
Unknown (小肥り)
2020-10-10 13:15:06
寒いですね。コート着てお買い物ですよ。
台風14号は迷走してますね。
何日もかけてどうも自分の生まれた場所あたりに逆戻りの軌跡ですね。
それてくれたのは嬉しいけれど・・・寒い。
返信する
Unknown (森生)
2020-10-10 21:32:38
金鷲亭さま
今年の金木犀は大出来でした
柿は実が全くありません
剪定し過ぎでしたが 柿の葉には四季がありますね
こんなに早い冷え込みは困ります
返信する
Unknown (森生)
2020-10-10 21:36:33
小肥りさま
今からこの寒さでは 冬が思いやられます
夏も家籠り 秋から冬籠り
脚が退化している気分です
もう幾つ寝ると お正月?
返信する

コメントを投稿