希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

今日のえふわんざっき

2008年06月09日 18時28分25秒 | └F1
暑くて9割がた死んでいるren.です。
チューブアイスばかり食べてたら、おなか痛いorz
なので、ちょいと不機嫌。


昨夜はF1・カナダGPでした。
時差のため、ほとんど朝までの放送でしたので、その後の寝が浅い(w
しかも、昼は暑くて昼寝はできないしっ。

路面が荒れて大変なことになっているジル・ヴィルヌーヴサーキット。
目で見てわかるほど舗装がはがれてるって、すごいなぁ。
こんなに路面のひどさが目立ったのは、数年前の上海GP以来なような。


今回の見所(?)となったのは、ピットがらみのトラブル

14周目、SCによるピット渋滞。
ピットアウトの際、信号待ちのライコネンに、ハミルトンが追突、両車リタイヤ。
我らがロズベルグも、もらい事故状態でハミルトンに追突。
このおかげで次戦、ハミルトンとロズベルグは10グリッド降格処分。
ちょっと納得いかない。

我らが一貴も、バトンとの接触でフロントウィングを脱落。
ピットレーンの直近だったため、すぐにピットへと向かったけれど、途中でウィングがマシンの下にもぐりこみ、そのままコントロールできずにクラッシュ。
一時は2位を走る快挙だったのに。

どちらの事故にもウィリアムズが絡んでいて(´・ω・`)ショボーン
やはり、レースには実力と同等に運も必要か。


結果、なんとなんとBMWザウバーが1-2フィニッシュ
しかも、クビサは個人的にも初優勝、今期のポイントリーダーに浮上、ポーランド人として初優勝、BMWザウバーとして初優勝、歴代99人目の優勝経験者。
そして場所が去年、大クラッシュでリタイヤしたカナダGP。
めでたすぎて鼻血が出そう(w

3位にはクルサード。
'06年モナコGP以来、62回目の表彰台に、破顔していたのが印象的。
いまやF1長老の一角ですものねぇ。

なお、ロズベルグは10位で完走。


次戦のフランスGPは再来週。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ALGリプレイ 未来へのコンタクト | トップ | てけてけマイハート 7巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

└F1」カテゴリの最新記事