希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

今日のいろいろ雑記

2015年04月10日 19時46分32秒 | ▼雑記

百合が原公園に行ってきたren.です。
すっかり雪もなくなり、いくらか木にもユリにも芽が出始めていますが、まだまだだね。
ただ、強烈なハッカ臭がして、クラクラしました(w

鳥もヒヨドリやシジュウカラがしきりに囀っていたものの、カワラヒワくらいしか春の声はしていませんでした。
ただ、冬囲いをはずす作業をしていた日本庭園側で、ハトよりも大きな鳥が飛ぶのを見ましたが、種類不明。
背中から羽先が茶色で、羽自体が太く短かかったのですが、尾は短かったので、キジじゃないな。
まさかこんなところまでエゾライチョウは出てこないだろうし、なんだったんだろうか。

F1中国GPのFP1が観たかったので、しっかり確認せず帰ってきちゃいました(w

で、中国GPですが、何か違和感を感じると思ったら、メインスタンド上の構造物に書いてある広告が、中国石化からエミレーツ航空に変わっていたのね。
赤い看板は似ているようで、ちょっとえんじ色がかった赤なので、そこが違和の原因か。

空は結構きれいですね。
粒子レーダーで見ると、相変わらず上海のあたりは黄色から赤なんだけれど。
風景がちょっと青みがかっているようにも感じますが、遠くのビル街もはっきり見えますし。

マッサやベッテルがスピンやクラッシュを喫したりと、ちょっと荒れ気味にも見えましたが、それよりも、コースへ闖入者が出たり、観客席で結婚式をやっていたり、別の部分が目立ちすぎでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のかいものざっき | トップ | 今日のいろいろ雑記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼雑記」カテゴリの最新記事