希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

アオイホノオ 26巻

2022年03月17日 19時45分34秒 | ▼マンガ・本

どうも、ren.です。
今年のF1ガイドブックを買ってきました。
シーズン中に色々と状況が変わるものですが、なんだかんだで1年間引用する本。

あと、福島鉄平さんのインタビューが掲載されるというので「季刊エス」も購入。
雑誌自体は、すごく久し振りに読んだ。


アオイホノオ 26巻」 島本和彦/サンデーコミックスSP
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/c8/4164a76d5e0fa217b03c6edb84330c68.jpg?1647512574

「炎の転校生」前夜。
第1話のネームが完成するまでを、焔の身の回りの状況や思考を順にたどる。
さらっと松本伊代がディスられる(w

三上さんが的確なアドバイスを下しているのが印象的。
そして、気の所為かどんどん額が広くなっていく(w

また、その最中に判明したのが「風の戦士ダン」の原作者である雁屋哲さんが、原作原稿にギャグも書いていてエスカレートしていたということ。
雁屋さん許諾の上、原作原稿の掲載と、それを忠実に再現した場合の漫画が描き下ろされています。
……うん、ベタ過ぎるしクドい(w
これを手直ししていた焔(島本さん)は、そりゃ嫌でも成長するよな。

こりゃ、「ダン」と「ほのてん」を読み返したくなるわ。
倉庫から引っ張り出してこよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪獣自衛隊 7巻 | トップ | テレビミルド物語 220318 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼マンガ・本」カテゴリの最新記事