希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

怪獣自衛隊 7巻

2022年03月16日 20時44分10秒 | ▼マンガ・本

どうも、ren.です。
札幌のまん延防止等重点措置が解除される見通しです。
とはいえ、しっかり感染拡大対策は続けないとね。
でも、これでしばらくぶりに友人に会えそうだ。


「怪獣自衛隊 7巻」 井上淳哉 バンチコミックス
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/51/19db5b9d8f60e069531d9aa9d8c34988.jpg?1647429242

東京に3体目のオロチ確認。

本格的にアメリカの陰謀と介入が始まる。
アメリカ大統領が悪人顔すぎる(w
海外の感想スレッドでも話題になってました。

立場的に強くは出られない日本政府。
まあ、現実を見れば、こうした創作作品でもそう描かれて仕方がないな。
日米両国とも(w

現場ではこのえ達を庇おうとした鳥嶋刑事がオロチの爪の餌食に。
息子の負傷が知事にも伝えられる。
外野がぶつくさ言ってますが、そう動くしかないわな。

孤立したマンションからの避難者・住人の救助開始。
現実ではオスプレイが配備され演習に使われたとニュースになっていましたが、チヌークのピストン輸送。

バックアップには自衛隊各方面も総動員。
OH-1はオメガと呼称していますが、私はニンジャという呼び方が好き。
自衛隊ヘリ基地である丘珠駐屯地にも配備されているので、たまに札幌上空を飛んでいるのを見かけます。

アメリカ軍特怪獣対策部隊"ニムロド"が派遣され、自衛隊もエグゾスケルトンを使用するなど、オロチvs人間の戦いも規模が大きくなってきた。

このえは楓の保護はもちろん、住人を少女を猫を身を挺して避難誘導。
窮地に陥った美沙も助け、またもワイドショーのヒーローに。

ディレイ放送という裏技は使っているものの、よくあれを放送する気概がワイドショーにあった。
特ダネを無駄にしない意識が功を奏したというか。
まあ奇麗事ですけど、これまた現実では火山取材や戦場報道で報道陣が命を落とし、迷惑をかける事態にもなりかねませんからね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 部屋裏のバイテン 4 | トップ | アオイホノオ 26巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼マンガ・本」カテゴリの最新記事