希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

ドラマ版 魔法先生 ネギま! 第20話

2008年02月26日 20時08分54秒 | └ドラマ ネギま!
ちょいと風邪気味のren.です。
明日は雪かきや外出の予定があるのですが、大丈夫かな。


第20話 ドギ・マギ・アダルト
ヒロシの喘ぎっぷりにドギマギ(w

場面が校長室から移動せず、寝そべった構図の多用や、カメラを切り替えずに無編集で演技を続ける長回しもあって、いつも以上に舞台演劇っぽさを感じましたね。

今回から刹那役が西秋愛菜さんに交代。
市川さんに比べると背が高く見えましたけれど、実際には、どのくらいの差なんだろうか。
とりあえず、そう大きな違和感は感じませんでした。
ともかく、市川さんの復帰後の活躍を祈ります。


さて、どうやら前回の予想は、そう外れていないようです。

ネギ達のいる場所は位相空間で、こちらとの間には狭間の空間があること。
霊的存在であるさよは、その空間から弾かれてしまったこと。
クラスメイトが事件の黒幕であり、さよはそれが誰かを知っている……。

各所での黒幕予想では、原作どおりのという意見がトップのようです。
次いで、最近黒かったり、シーン転換に鈴の音がしたりの明日菜
そしてヤンデレ度急増中ののどかというところでしょうか(w

個人的には、超はミスリード説を主張してますので、演出的に明日菜に一票かなぁ。
第1話から演出に関しては一貫したものがありますし、カウンターマジック能力についても、第1話で触れられて以来久しいですからね。
ネギへの保護意識や、仮契約が事件のキーとなっているとも、考えられますし。

そういう意味では次回、のどかの仮契約が気になるところ。
これは事件の解決となるのか、悪化を招くのか(w


……ただ、前述の説をよくよく考えてみると、もっと怪しい奴がいたりしてね。
それは誰かとたずねたら……

  カ モ

どう考えても魔法的存在なのに、さよのように位相空間から弾き出されもせず、変わらずに行動ができるどころか、どうやら仮契約を発動させることも出来るようですからね。
まあ、妖精の特殊効果といわれればそれまでですけれど(w

さよについて言えば、霊力と魔力が同一視できるのかは疑問ですし。
今回の実例からすると、併用は可能のようですけれど。
なお、楓の忍術は技能ですので問題なし(w

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいい!ジェニー DVD-2 | トップ | 今日のカラオケざっき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

└ドラマ ネギま!」カテゴリの最新記事