希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

2024 F1 日本GP

2024年04月08日 21時42分36秒 | └F1

どうも、ren.です。
ちょっとアニメの話しとこうかな。

前期で楽しんだのは、まず「バーンブレイバーン」。
もう、大張120%エッセンスだけであれだけやられたら、まいっちゃうw
そして、今期にかけて続く「ダンジョン飯」。
原作理解度の高いアニメ化ですが、このペースだと2クールじゃ終わらんよね。

今期、1話を観たのは「HIGHSPEED Étoile」。
ちょっと初回ではレースシーンに不満もありますが、実在サーキットなので今後に期待。
「シンカリオンCW」は、ド直球なロボアニメ1話でした。
ちょっとあまりにもベーシックすぎて「ビルドファイターズトライ」みたいだったw
「ゆるキャン△s3」は、制作会社がエイトビットに変わりましたが安定してるね。
キャラデザの変化は思ったほど気になりませんでした。


さて、話を週末の日本GPに移しましょう。
初の春開催となった鈴鹿。
神のいたずらかお恵みか、桜が満開の中のF1開催というハレの舞台に。
桜をバックにしたリザルト画面は、歴代で最も美しいリザルトでしたね。

前夜祭では選手も監督もみんな笑顔で、観ているこちらも笑いがこぼれました。
ほんと、みんな日本はを特別に感じているんだなぁ。

予選では角田がQ3進出で10番手。
否が応にも期待がかかります。

決勝、やはりスタートラップで波乱。
2コーナーを超えてS字に入ったところでリカルドとアルボンがからんでバリアクラッシュ。
接近した状況でタイヤバリアに突っ込んだので心配しました。
残念ながらアルボンのマシンはこの破損でイギリス送りになるようで、シャシー数に限りのあるチーム事情は心配。

赤旗からリスタート。
角田は13番手になっていましたが、ピットで素晴らしい光景が。
この時、角田と同時にボッタス、サージェント、ストロール、マグヌッセンがピットイン。
RBのピットは目覚ましい作業スピードを見せ、僅差で角田を最初に送り出して、11番手にジャンプアップ成功!
これが結果につながったといっても過言ではありませんね。

角田は前方を走るハルクを仕留め、グリッド位置である10番手に復帰。
その位置を守り切って、鈴鹿での10位ポイントゲットの快挙!
トップ5チームのリタイヤなしに10以内に喰い込んだのは、まさに実力でつかんだ大勝利と言って過言ではないですね。
素晴らしい。

優勝はフェルスタッペンの鈴鹿3連覇。
2位以下は終始順位の入れ替わる展開でしたが、ペレスが続き2位。
ルクレールはDotDを取ったものの、戦略差の影響で3位をサインツに譲り、4位になりました。

季節違いとなる開催には心配もありましたが、想像以上に好印象となる今年の鈴鹿でした。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする