希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

今日のかいものざっき

2009年03月17日 19時52分00秒 | ▼マンガ・本
今年初めて自転車に乗ったren.です。
なんかすっかり道は融けてますからね。
しかし、こういうときに困るのが、雪割りをして道に出す輩ども。
もちろん、北海道でもマナー違反です。
車の事故の原因にもなりかねません。


銀行への用事だったのですが、ついでに古本屋。
こちらを105円で買ってきました。

 ● 「戦闘妖精・雪風」 神林長平/ハヤカワ文庫
  https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/fa/6e54480731cbc9d6edf4a49eb0e9f42d.jpg
97年14冊のため、表紙が横山弘さんによる旧版。
魔窟を探せば、新版の長谷川正治さんの本もあるはずなんですが(w
初めて図書館で読んだのが、こちらの表紙でしたので馴染み深井……いや深い。

ミリタリーSFとして人気作ですし、アニメ化もされたので、知っている人も多いでしょうね。
アニメ版は雪風フリークには、あまり評判がよくないのですけれど、私は大好き。
数少ない戦闘機アニメの中でも、特に好きです。
特に、レイフのシーンは個人的に特筆モノ。

なお、「たすけて!メイブちゃん」も、あれはあれで好きだよ(w



おまけ・雪風的動画

▼戦闘妖精雪風 ストラトスフィア2008
初音ミクの名曲アレンジに合わせて。

▼ACE COMBAT ZERO "YUKIKAZE"
だいたい合ってる(w
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤッターマン 第35話 | トップ | ケータイ捜査官7(セブン) 第4... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼マンガ・本」カテゴリの最新記事