希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

ツーリング便り 石狩浜

2010年05月04日 20時22分59秒 | └過去ツーリング
夕刊がないと曜日感覚がなくなるren.です。
つまり、普段夕刊のない日曜が、私の生活の基点ということなんだな。

さて、札幌は今日もいい陽気でした
風は多少強めでしたが、寒いと感じるほどではない。
なので、石狩浜にプチツーリングしてきました。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/a9/025846ec8b026ef58835c5819fc7202f.jpg
石狩灯台を見るのはブログを始めた07年の7月以来。
今年はやはり寒さが続いたため、春の花は何も咲いていませんでした。

しかし、夏鳥はたくさんきていましたよ。
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/59/f632310cbb1f7df314731f1827dcf957.jpg
もう、どっちを向いてもノドの赤いノビタキだらけ。
空を仰げばヒバリだらけ。
もう少しすればコヨシキリやオオジシギ、そしてカッコウやツバメ類なんかもくるはず。

遠くに見えるのは暑寒別岳。
     https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/d9/2e1e7ba192cb735308cd9e925ee4fbf4.jpg
ノビタキとツーショットで。

と、ここでカメラの電池が尽きた。
なので、メスもいたんだけど撮ることが出来ませんでした。
まあ、撮っても多分草にまぎれて見えなかっただろうけれど(w
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツーリング便り 定山渓~羊蹄... | トップ | 今日のネギま絵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

└過去ツーリング」カテゴリの最新記事