希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

ダンジョン飯 5巻

2017年08月15日 21時10分44秒 | ▼マンガ・本

どうも、ren.です。
「MH4」はストーリーを勧めるよりも、ちまちまと素材を集めしている方が性に合ってるようだ(w

「ダンジョン飯 5巻」 九井諒子/ビームコミックス
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/80/34c70f326a36580943e535bc61080965.jpg?random=2564020de919bf9a789dd457806c63eb

何を持っているのかと思ったら、肉叩きか。
僧侶は刃物を持ってはいけないという世代の私。
別にファリンは僧侶じゃないけど。

そんなファリンですが、やはりドラゴンの血肉のせいで、狂乱の魔術師にお持ち帰りされましたね。
次に登場するときは、悲劇の悪落ちヒロインか。

話がシリアスになってきているので、食事シーンはおとなしめ。
でもま、ドライアドとコッカトリスは、しっかりいつものノリですね。
ドライアドの受粉とか、雄花も女性型とか、果実が「極楽リンゴ」みたいとか、色々と突っ込みどころがあって好き。

そして、いつもよりも酷い目に遭い続けのマルシル。
ドライアドの実を見る顔と、石化顔は、いつもの彼女らしくて安心(w

本格的に話しに絡み始めてきたカブルのパーティー。
今までは出るたびに全滅していたけれど、なんというか、分かりやすく熱に浮かされたダメなパーティーだね。
下手に聡明さや観察力があるので、妄想や邪推が使命や正義とごっちゃになっているタイプ。
パーティーメンバーも、素直なろくでなしという風情。

また、なぜかハーレムパーティーになって帰ってきたシュロー。
どうやら国許に戻って引き連れてきたようだけれど、なんだこれ(w

この2パーティーがライオスのパーティーと合流したことで、混迷は必至。
でも、どう考えても主導権をとりそうなのはライオスだわな。
その他のメンバーは死に要員としか感じない(w

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビミルド物語 170814 | トップ | テレビミルド物語 170816 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼マンガ・本」カテゴリの最新記事