希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

なのぶろいど アライさん

2018年01月23日 21時12分17秒 | └なのぶろいど

どうも、ren.です。
こちらも夕方辺りから雷を伴う湿った雪が降りました。
夜間にまだ積もるかはわからないけれど、明日朝の雪かきは重たいな……。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/23/d3085f5471fb2ade5e46b7f6d59a668a.png?random=7e98474218cf8557a234ed03ccc16f17

「けものフレンズ」から、"アライさん"ことアライグマをナノブロックで作成。

▼ なのぶろいど 「アライグマのアライさん」

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/84/16b22df65e04dc203e5a6a03a15a071f.jpg?random=32f218bf6ca24c060e71ec45e778025e

その辺、アライさんはばっちりなのだ!

みんな大好き、マイペースチェイサー。
実は、なのぶろ化には複数の問題があり、ずいぶんと悩まされました。

まず、IPやアニメでアライさんの服の色である藤色がナノブロックにないこと。
ナノブロックの紫は赤すぎるし、青や灰色を代用することを考えていた矢先、舞台版のアライさんの衣装が水色になっていたので、安心してそれを採用。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/df/6bcc5fd597d90946988a06ea35e0379e.jpg?random=cc92cd108072865aa6d45147703035d0

次に、特徴的な目つき。
これは色々と試行錯誤したのですが、解決できず、結局は従来のバリエーションに。
一応、錯覚を利用してはいますが。

ポーズは今回も、観音さんのIPイラストを参考に。
凸ブロックを利用した内股や、腰に当てた腕の造作は、我ながら気に入ってます。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/fa/9244f0c810c2be1dd3c26a68432ad72b.jpg?random=1ff4ed67c26441865a924ac30e522b54

髪型はアニメを一時停止して、たつきモデルを参考に。
尻尾は90度変更ブロックを利用。

ちなみに最近、なのぶろいどのバランスを全体的に考え直しており、今回はそれを採用しています。
すでに作った作品も、それに伴い手を入れ始めています。
初期の作品は、ほぼ作り直しになっているけど(w
まあ、それはそのうちまとめて。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/21/8d4230c5cf8e880e170112f11ce0625c.jpg?random=a6acef968a695c42f356b20a7494c86f

髪の色分けは、まだ修正が必要かな。
大体、この方向性で間違いないと思うけれど。
ポチ位置からわかるかもしれないけれど、そこそこ面倒くさい組み方になっています(w

アライさんの活躍は、やはり最近だと舞台のイメージが強いですね。
小野さんの熱演もあり、よりアライさんが好きになります。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/43/2cad157a016b09d9fc6daba6f6c9f736.jpg?random=b39780c999259b2c1195b71faaecbd65

こんなものが入っていたのか。どーりで重たいはずなのだ!

というわけで、おまけパーツも作ってみました。
じゃぱり便の段ボール箱と、PPPの元に配達した音の鳴る箱。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/db/fff6813a94b3d9963820b87b55650454.jpg?random=3741774988225815a3e40f94c05dc5fc

最初は中に実際にしまえるようにしていたのですが、さすがに箱が大きくなりすぎたので改修。
どちらもプロップを参考に、そこそこの再現度があると自負しています。

では、明日はもちろん、あの相方を。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビミルド物語 180122 | トップ | なのぶろいど フェネック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

└なのぶろいど」カテゴリの最新記事