希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

なのぶろいど フェネック

2018年01月24日 21時12分23秒 | └なのぶろいど

どうも、ren.です。
先ほどの地震には驚きました。
風呂から上がったばかりの半裸だったので、余計にあわてた(w

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/23/d3085f5471fb2ade5e46b7f6d59a668a.png?random=7e98474218cf8557a234ed03ccc16f17

昨日に引き続き、「けものフレンズ」から、フェネツクをナノブロックで作成。

▼ なのぶろいど 「フェネック」

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/74/176c719a30a338c7afffc2b2ab9eda16.jpg?random=7538dc30ae6a61eb0790de7b922ed0b1

空、飛べない癖にっ!

したたかなのんびり屋さんという、アライさんの相棒。
こちらはアライさんに比べると、プレーンに作れました。
ジト目は、なのぶろ当初から作れる目つきでしたしね。
でも、足に凸ブロックを使ったり、手のひらを表現してみたりと、新しい要素も加わっています。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/c0/f46e8153400d42818f87d2085874065e.jpg?random=cee301223f1b385ea56e55ebce2b8df5

フェネックの特徴である大きな耳は、微妙に悩みどころでした。
結局、二枚の板状のパーツを重ねただけになってしまったので、今後に修正するべき点かな。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/c3/8f2c5ac010772d188fa3220848a84815.jpg?random=a51a597b219f6271c55eb254d7b25d28

大きな尻尾も90度変更ブロックで接続。

髪は当初、2色でグラデーションにしようとしていたのですが、うまくいかなくて単色に。
でも、結局、これが一番見栄えがいいんだよね。
下手に凝ったことをしようとするとうまくいかない典型。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/2b/94f9ec3a79bc6ecfc7113fc9d7b09a7a.jpg?random=c393665d02a2e8c7f2aa11f1f495538a

上から見ると、「ギャラガ」のエイリアンみたい(w

アホ毛を面取りブロックで作るのには、2・3・4ポチの組み合わせで悩むことに。
ここも今後、見直すところかも。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/33/e9b3d879ffe9aa70d98cfc44a894c46b.jpg?random=0614b850637b9ac49ea20932c510645a

というわけで無事、ばすてきコンビ完成。

並べて初めて、IPイラストの段階で腰に当てた腕がアライさんと対になっていることに気づく。
我ながら鈍いな(w

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なのぶろいど アライさん | トップ | ヤンキーショタとオタクおね... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

└なのぶろいど」カテゴリの最新記事