希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

東方鈴奈庵 4巻

2015年08月08日 20時18分09秒 | └東方project

まるで秋の風が吹く札幌から、ren.です。
先日までの蒸し暑さはなんだったのか、2週間も経たずに、この言葉を言うとは(w
昨夕から冷たい風が吹くようになり、クーラーを入れなくても室温26度に。
湿度も70%程度まで落ち、なんとすごしやすいことか。

日中も日差しは強いもののきつさはなかったので、GE●の夏休みセールに行ってきました。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/10/ddfe3c6d4f1b7e289466239d10e7d4e3.jpg?random=b8e6dfe636791ffcd0f0b750d2f75092

とりあえずこれらをゲット。
なんか、PS3ばかりになってきたなぁ。

一緒にこちらも。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/14/736c19f55c782a772111c5bd608f99eb.jpg?random=e1160b6fffaa299ca03a00bab1d15edb

DS「ソーマブリンガー」を3本(w
友人たちと遊ぼうと思って。

「ゼノギアス」以降のシリーズを手がけた高橋哲哉が初プロデューサーを務めた作品。
音楽は「クロノトリガー」「アーモダイン」の光田康典さん。
以前、ちょっと遊んだのですが、世界観特有の専門用語についていけず投げ出した経験があります(w

● 「東方鈴奈庵 4巻」 ZUN/春河もえ 角川コミックス
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/31/ae0006de9e579f13910ca461baa1536e.jpg?random=cfd39f644f8c581d4477d4e59236374d

阿求はさらっと「あと10年も生きられない」とか言ってるけど、別に諦めじゃなく、彼女にとってはそれが普通なんだよね。
ZUNさんのあとがきいわく、今の人生に少しは執着があるみたいですが。

なんか、もう、マミゾウが主人公でいいんじゃないかな(w
そのくらい事件解決の中心になっていてかっこいい反面、小鈴はなにもしてない。
まあ、タイトルどおり鈴菜庵がメイン舞台という物語なんだな。

初登場は、まず早苗。
守矢神社は毒蛇の血清の技術まで持ち込んでいるのか。
そして、霖之助。
「香霖堂」に比べると、ちょっと体つきがしっかりした感じに。

もえさんがキャラ絵を担当した「東方深秘録」絡みの話も多いですね。
口書きの「バタバタして・・・」は、このことなんでしょうか。
さすがに漫画でターボババァは登場しなかったか(w
今巻では昔話シリーズもなかったし。

にとりをはじめとした河童軍団もまたまた登場。
なんだか、よりコロコロした気が(w
河童の印刷・製本技術にかける人件費って、どんなものなのやら。
「うどんげっしょー」で文が、天狗社会には「すごい印刷機」があるって言ってましたけどね。

残念だったのは、ショタ狐の再登場がなかったこと(w
あと、小鈴の元に急ぐ霊夢の十傑集走りで笑った。
そして、河童のきゅうり栽培施設の「入るな殺す」が、本当は怖い幻想郷。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のいろいろ雑記 | トップ | 今日のいろいろ雑記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

└東方project」カテゴリの最新記事