希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

今日のいろいろ雑記

2015年08月10日 20時56分30秒 | ▼映像作品・番組

ローグライクに手を出してしまったren.です。
近未来ゾンビモノの「CataClysm:DDA」と、メックウォリアーモノの「gearhead」。
主にカタクリを進めていますが、1日も生き延びられない(w


この週末前後のTV四方山話。

「ウルX」、ベムスターの軽快な殺陣に驚いてたら、月面で涅槃像だし(w
ザラブはいいところがなくて、なんだかもったいない感じだったなぁ。
サブタイの"オール・フォー・ワン"や、"一心同体"や、メカの名前は、やはり三銃士へのこだわりの強さが。
それにしても、アタッカーXのポーズがかっこ悪い。

「シンフォ」、翼と弦十郎って親戚だったんか。
そして、CMで負けフラグを立てるOTONAたち(w
"潜入美人捜査官メガネ」って、前期で学校祭で使ってたやつか。

「GATE」、姫様チョロかった。
これでとりあえず魔法の類は三系統か。
今回はノクトビジョンくらいしか新装備はありませんでしたが、次回はニンジャだ!アイエエエエ!

「牙狼翔」、ジンガとリュメじゃ、リーチ差がなぁ(w
唐突な告解でしだ、相手をだますなら真実を語ったほうがいいというセオリーですね。
すべてが真実ならば、ガルドの村を滅ぼしたのがジンガ=夫婦の息子を殺した村人の子、という因縁は重いですね。

「ロリガ」、匠座の見事なパッセーンジャーテクニック。

「クラクラ」、"忸怩"は「ゴジラ」ファンなら必ず読める漢字。
そりゃ経営の天才でも、航空宇宙学やら燃焼工学やら量子力学が相手じゃなぁ(w
それでも一晩で及第点を取れるんだから、それはそれですごいれど。
ナギトの出自は2話くらいでの段階で予測どおりでしたが、予想以上の描写だった。

「ドライブ」、メディック、やっと浮かばれるのか。
一方、ギャグ回に巻き込まれた後も笑顔を取り戻せない剛、哀れ。
チェイスは順調に壊れてるのに(w
ゴルドドライブはプロトドライブノリペイントかしら?

「モノクロ」、マネキン道は厳しい。
つか、さすがにあれだけ動いちゃだめだろ(w

「うーさー」、コラボや販促というよりは、ひたすらの悪乗り(w
アナグリフの部分はビニールにcopicで色を塗って覗いてみたけど、だめでした。

「昔話裁判」、Eテレで今日から午前中に3日間放送される番組。
タイトルどおり、昔話の「三匹の子豚」の三男豚に殺意があったかという裁判でしたが、狼の母親の証言とか、鍋の購入履歴とか、裁判員の判断を難しくする仕掛けなのでしょうが余計なギミックな気がします。
でもま、少なくとも原典どおりだと、正当防衛間違いないからなぁ(w

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東方鈴奈庵 4巻 | トップ | 今日のいろいろ雑記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼映像作品・番組」カテゴリの最新記事