希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

今日のいろいろ雑記

2015年12月03日 23時01分23秒 | ▼映像作品・番組

寝落ちしていたren.です。
雨の影響か頭痛がしたので、食後に薬を飲んだ所為かな。


先週末からのテレビ四方山話。

「おそ松」、館の似非美術品を一つ一つじっくり見たい。
インスマス半魚人トト子がエロイと思う層は薄いかもしれんが、それでいいです。

「フナダス」、今週も色々ありすぎだー。
新国連が唯一悪ぶりを深めていて、これで痛い目にに合わなかったら、まったくまかたが合わんわなぁ。
とりあえず、グレゴリ型の中の子はかわいいけど、どこかで見た平井顔。

「ブギウギ専務」、北海道ローカル番組。
実は我が母校。
当時はまったく暖房設備がなかった体育館に、立派な暖房器具が設置されていてびっくりした(w
でも、合併したのに、やっぱり生徒数が少ないなぁ。

「ルパン」、幼女かわいすぎ。

「天龍源一郎 引退 革命終焉 Revolution FINAL」、BSスカパーにて。
オカダさんとの最終試合は、始まった当初はよかったものの、数分経つにつれ天龍が動けなくなっていく様に涙を禁じえませんでしたよ。
もう、最後にはなんとか自立しているだけで、チョップとグーパンしか出せなくなってましたが、オカダさんのドロップキックを何度も何度も受けながら意識を保ち続けた姿は、喩え試合は負けても天龍の生き様として勝ちでしたね。

「ガンダム」、この現実色々ある最中、極道と義兄弟の献杯を夕方にやる勇気(w
今回も戦闘なし回でしたが、バルバドスのオールヌードが見られたのは良かったかな。
あれってプラモでもあんな感じ?

「モノクロ」、福岡弁と名古屋弁は、中の人の故郷なのに、微妙に下手糞な気が(w
ED変更、個人的には衣装のエナメルっぽさにグッと来たので、前より好き。

「北斗の拳 イチゴ味」、歌回。
南斗の面々の生き様と、「それが大事」の歌詞のシンクロぶりに眼からうろこ。

「タモリ倶楽部」、アマチュア無線。
小学校のとき、担任と同級生がハム免許を持っていたことを思い出し、懐かしい気分になりました。

「コメルシ」、
銃撃を受け流血しながら墓地で四半日の間、写真を見ながら独り言……元気だな、あんた(w
最後の変装というか変身は、超人課に登録しなきゃいけないレベル。

「コンレボ」、辻真先先生といえば「迷犬ルパン」。
舞台となった桜新町界隈は「サザエさん」の舞台ですね。
生命スープから現れるサナエさん一家は、むしろホラー。
44年には秋田課長は裏工作がばれて追放、それによって超人課に反発して爾朗は離反したのかな。
バイオデストロイヤーは後になって頭がメッサーシュミットKR200だったのね。
そのコンボイカラーより、きっこが作ったメガトロン様の方が色々とやばいと思う(w

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姉と修羅 | トップ | マスエフェクト3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼映像作品・番組」カテゴリの最新記事