希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

2021 F1 オランダGP

2021年09月06日 21時46分27秒 | └F1

どうも、ren.です。
今日は胆振東部地震から3年。
今年も当時の自分の手記を読み返しました。


昨夜は36年ぶりのオランダGP決勝でした。
フェルスタッペンの待ち焦がれたホームレース。
オレンジ色の発煙筒の煙と、発煙筒自体が飛び交い、まるで霧の中のような光景。
気持ちはわかるが、やめとけやめとけ(w

しかし予選の赤旗により、ペレスがまさかのQ1落ち。
さらにPU交換でピットスタートとなり、フェルスタッペンはメルセデスを相手に孤軍奮闘のレースとなりました。

決勝は赤旗もSCもない順調なレースに。
フェルスタッペンは巧みな戦略と逃げ足でトップを守ります。
一方、メルセデスは完全にタイヤ戦略ミス。
ハミルトンが必死に食いついていきますが、一歩及ばず。

メルセデスはハミルトンにポイントを与えるため、ボッタスにチームオーダー。
「(FLを)出すなよ!出すなよ!」
「(FL)出ちゃった」
本人は「遊びでうっかり出ちゃった」と命令無視を固定しましたが、笑ったわ(w

念願のホームグランプリを優勝で飾ったフェルスタッペン。
記憶にも記録にも残るレースとなりました。
表彰式で国歌がボーカル付きって珍しかったね。
あと、王様が表彰台囲みに普通にいてびっくり。

2位は無事FLを取り換えしたハミルトン。
3位のボッタスも、間もなく移籍が伝えられるという中、記憶に残りました(w

ペレスも敢闘し、8位入賞。
DoDも獲得。
まあ、それについては賛否両論ありますが。


引退を発表したライコネンがPCR検査陽性となり、急遽の登板となったクビサ。
何度かFPは走っているものの、2019年以来のフルレース出場。
15位という結果でしたが、久しぶりに彼の走りを見て安心しました。
今後、レギュラードライバーとして復帰することを期待したい。

予選ではアベックリタイヤで赤旗メーカーとなってしまったウィリアムズ。
ラティフィ16位、ラッセル17位。
うーん、覚醒は幻だったのだろうか。

角田は悪くないペースで走っていたものの、PUトラブルでリタイヤ。
ここんところ、運まで無くしちゃってるなぁ。
ガスリーは4位だったのに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビミルド物語 210904 | トップ |  テレビミルド物語 210907 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

└F1」カテゴリの最新記事