希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

まりかセヴン 4巻

2013年07月30日 21時00分06秒 | ▼マンガ・本

雨は反れた模様の札幌から、ren.です。
大雨は道北のほうにいってしまったようですね。
まあ、とにかく蒸し暑さに辟易します。

 

● 「まりかセヴン 4巻」 伊藤伸平/アクションコミックス
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/29/6041cc8b3c778aa0381eb774dcf63bda.jpg?random=6ad8dd593a9ba8fb3c1e0ba1c85ce8a5

今回は帯ゲストなし。
表紙は初めて、まりか本人ですね。
ひざ裏~。
同人誌で販売される「まりかセヴンのひみつ」では、トリミングされていないこの絵が表紙のようです。
Amazonでも買えるのね。

米軍との協調。
どうなるかと思いましたが、なあなあに協力体制が確保されたようで。
まあ、深刻になるのも「まりか」らしくはないけれど、この裏で狸が盆踊りしているのも「セヴン」な感じ。
現場での「Excuse me.」の応酬と、プレデター&トマホークの軍団で笑いました。

前巻でデザインに苦労していると作者がぼやいていた怪獣。
今回も大変苦労のあとがしのばれ……ます(w
……レッドキング+ギロン……ブルトン+ペスター……ただのカニ……。

急速にキャラが立ってきているのが、トレーラーオペレーターの佃さん。
前巻では偽鈴森に唇を奪われていましたが、酔っ払った佃さんはキス魔。
作者があとがきで「自分の描く裸はエロくない」とぼやいていますが、キスシーンは結構エロいよ(w
つか、そもそもこの漫画にエロ要素が必要なのかと。

サブキャラクターもそろい、よりいっそうハチャメチャさが増して面白くなってきました。
こうなってくると、確かに一度は動く映像で見てみたい作品です。
アニメでも特撮でも、どちらでもいいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013 F1ハンガリーGP | トップ | 東方茨歌仙 3巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼マンガ・本」カテゴリの最新記事