希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

テレビミルド物語 170916

2017年09月16日 20時07分11秒 | ▼映像作品・番組

どうも、ren.です。
そういえば先日、「nanoblock AWORD 2017」に投稿しました。
このブログでも公開した"ジャック・ラッセル・テリア"です。
それ以外は版権キャラクターモノだからね(w


今週の番組四方山。

「N&M」、スーパー大橋彩香タイムその1。
エーテライトの結晶とやらが、なにか齢制限玩具に見えるのですが(w
それにしても、エルくんが強すぎるせいで、どうも戦闘にドキドキ感がないなぁ。
動きやギミックは考えられているだけに、なんとも惜しい。

「プリプリ」、スーパー大橋彩香タイムその2。
ある意味ではスパイスリラーではお約束な、そして救いようのないお話。
アンジェのウェブリー・フォスベリー・リボルバー変態銃がよく見えましたね。
委員長が使っていたのはエンフィールド・リボルバー。
ドロシーの大口径リボルバーはオリジナルだそうで。

「サククエ」、合併で変な名前になった市町村は、北海道にいっぱいあるぞ。
ついに"みづち祭り"が始まりましたが、まさかパワーアシスト外骨格が量産されるとは。
前後するけど、事前動画のピンクキャデラックが唐突過ぎて笑ってしまった。
報道部Dさんとか、婚活カップルとか、キャラクターを使い捨てない姿勢が嬉しい。
そして、ここから画策される海外との姉妹都市提携計画は、ちょっと都合よすぎる展開だけれど、起死回生の一撃になるといいな。

「ピクセル」、80年代ビデオゲームが登場する洋画。
立体ドック絵のゲームキャラクターたちが、本当によく出来ているなぁ。
ブロック製作者として目を見張りました。
ところで、「ダックハント」のトロフィーはどこいったんだ?

また個人的に、過去のゲーム大会会場に書かれていた古いコナミとタイトーの企業ロゴに感動。
そして、司会がダン・エイクロイドで玄田哲章さんで、また大喜び。
もちろん、エイリアンが映像で使った「マックス・ヘッドルーム」の声が山寺宏一さんなのもね。
「パックマン」の企画開発者である岩谷徹さんが代役だけでなく、冒頭に本人が出ているのも確認できました。

「ジード」、レイトさん、哀れ。
ジードvsペダニウムゼットンとライハvsバド星人の画面の一体感が素晴らしかったですね。
「オーブ」の渋川回もよかったけど、さらに進化した感じ。
あ、そういえば、渋川も「ピクセル」のcv.と同じ柳沢慎吾さんだけ。


「チアフル」、シリアス回。
やっぱりヒーローは一度は挫折しておかないとね!
ムラムラちゃんのブレなさが観ているこちらとしても心の支えでした。

そんなわけで、パロディは少なめでしたね。
タトバコンボ、サンバルカンの歌詞くらいか。
予告はダンバインとおじゃ魔女どれみ。

ふと公式サイトの今週のあらすじをみたら、「法師絶叫シンフォビア」ってwwwww


「ピクセル」を観ていたので「ドラペダ」は再放送で観ようと思っていたのですが、その矢先に衝撃ニュースが。
福富役の滝川英治さんが撮影中に自転車で転倒して重傷とのこと。
どうやら報じられている状況から、荒北の過去話でスクーターを追い越すシーンのようですが。
意識はあるそうですが、心配だわ。
というか、まだクランクアップしていなかったのか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なのぶろいど PPP ジェーン | トップ | 2017 F1 シンガポールGP »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼映像作品・番組」カテゴリの最新記事