希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

2017 F1 シンガポールGP

2017年09月18日 21時46分47秒 | └F1

「Mステ ウルトラフェス2017」を観ていたren.です。
当然、目的はどうビス+かばん×PPP。
今回はゆっくりトークの時間がなかったのは残念でしたが、歌は前回より余裕が感じられましたね。

新規加入のかばんちゃんの衣装は、横ラインが入っているのは意外でした。
レギュラーメンバーも衣装がリニューアルされていましたね。
PPPはさらに統一感とゴージャスさが増した。

そして、不在のイワビーの代わりに、マーゲイとコツメちゃんが参加。
特にマーゲイのキレキレダンスと満面笑顔には、もはや感動しかない(w
台詞部分も3人が追加されていましたが、そのあおりでフルルが大変なことになってましたね。

残念だったのは、北海道は台風が上陸中で、画面がL字表示だったこと。
さらに、歌の最中に数回、土砂災害警報のテロップが入ったため、後列のマーゲイ・PPP・コツメちゃんが隠されてしまうことが多かったことです。
やり直しを要求する!


さて、昨夜はシンガポールGP決勝でした。
10周年にして初めての雨のスタートとなりました。
画面の露出の所為なのか、雨の所為だったのか、例年よりも暗く感じたんだけど、私だけかしら?

SCスタートではなく、通常スタートが選択されたレース。

それで、あんなことに……。

スタートしてすぐに事件は発生。

4番手スタートのライコネンが珍しくスタートダッシュに成功。
2番手のフェルスタッペンは僅かに失敗。

ライコネンがイン側に滑り込み半車身リードへ。
そしてポールのベッテルは1コーナー侵入に際して、フェルスタッペンをカバー。

フェルスタッペンのフェラーリサンド。

結果、フェルスタッペンとタイヤが触れてしまったライコネンが、ピット出口ぎりぎりのウォールにヒット。
滑ったライコネンは、そのままの勢いでベッテルにヒット。
接触で後ろに引いたフェルスタッペンでしたが、1コーナーに進入したタイミングでライコネン滑ってきた再ヒット、両車ともリタイヤ
その外側にいたアロンソが巻き込まれて、フェルスタッペンにヒットされ、後にリタイヤ
ベッテルは数カーブ先でダメージからスピンし、ノーズを壁で壊しリタイヤ。

一連の流れに唖然。
ただただ、今回も冷静にバック走行で隊列を交わすベッテルに感心していました(w

レーシングインシデントとして片付けられましたが、原因はベッテルだよなぁ。
功をあせりすぎたのかしら。
結局、損をしたのはベッテルとフェラーリなんだから、自業自得といわれても仕方がない。

当然、得したのはハミルトン、メルセデス。そしてリカルド。
リザルトもハミルトン、ボッタス、リカルドの順で、まあ、そうなるわなという感じ。

アロンソは素晴らしいスタートからのクラッシュだっただけに、可愛そうですね。
ホンダの契約がらみで色々と心象の悪さはありますが、悔しい、でも応援しちゃう(w

個人的には、レースコントロールがスタートをディレイさせればよかったのにと思いますね。
だって、数周後には雨は上がったのですから、レーダーでわからなかったはずはない。
せめてSCスタートなら、こんな茶番は起きなかったでしょうに。
しかも、この他にも黄旗が連発したため、2時間ルールが適用されてしまったのだから。

最終的に8台リタイヤ。

中盤のコースが乾いた頃には、下位でバトルが頻発して、そこはちょっと面白かったです。
バンドーンとストロールは、今後も注目だね。

その他の結果はこちらで。

次戦はマレーシア。
そして、すぐ次は鈴鹿だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビミルド物語 170916 | トップ | テレビミルド物語 170919 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

└F1」カテゴリの最新記事