希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

なのぶろいど ライオン

2018年11月07日 20時43分02秒 | └なのぶろいど

どうも、ren.です。
特にこれといった出来事はない一日。

さて、昨日に続いて、「けものフレンズ」から、ライオンをナノブロックで作成。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/23/d3085f5471fb2ade5e46b7f6d59a668a.png?random=7e98474218cf8557a234ed03ccc16f17

▼ なのぶろいど 「ライオン」

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/15/e9002b12e254146b572a62d8bbfa1c33.jpg?random=1d7c62a18e7b7f592b5cc3b7d5a88601

あぁ~疲れた疲れたぁ。君たちも楽にしなよ~。(←ここすき)

cv.本多真梨子さんによるオン・オフのある演技がキュートな草原の大将。
"百獣の王"だけあって、戦闘パートでは殺陣もかっこいい。

原作は古代から力の象徴としてエンブレム化されてきた猛獣。
日本にも獅子という名で伝説として伝えられてきたほどですから、その象徴的な強さの印象は伝聞でも十分伝わるものだったんでしょうね。

ただ、ご存知の通り、実際に狩りを行うのはほとんどが雌であり、その成功率も低い。
下戸猩猩さんによると、雄は夜に狩りをしているらしいけれど。
しかも、狙う相手は必ず子供や怪我をした弱い草食獣で、勇猛さとはかけ離れた堅実さ。
いや、それが自然の摂理としては当然なんだけれど(w

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/a2/2bcc204f3cebb49fa7911d5c73936696.jpg?random=12806f375c2ca3e55cc7cc28159fb62c

ぃやぁ~、めんごめんごぉ。(←ここすき)

キャラデザでは鬣(たてがみ)は褐色なんだけれど、肌に黄土色を使っている都合で黄色に。
ナノブロック製品のライオンは、茶色で表現されていますよね。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/4f/d6439304b08e453859349c01ecd0c9d3.jpg?random=392beacd07cf2b57676122cbea82e896

お外でごろごろしてたいなぁー。(←ここすき)

1ポチの細長い尻尾は初めてだね。
後ろ髪の辺りの段差を作るのは、毎度楽しい(w

ポーズは典型的な"がおー"ポーズ。
紙風船の表現が難しかったため、劇中のポーズの再現はあきらめました。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/6b/ec70d9592915ed492ebc08dfd8f68d3e.jpg?random=cd45aa455be36dade3462f2bd799c77a

うちの子にぃ・・・手ぇ出してんじゃねーぞぉっ!(←ここすき)

髪の毛のボリュームをどこまで増すかのバランスが、ちょっと難しかったです。
写真に撮ってみると、もう一回り大きくモコモコさせてもよかったかなとも思う。
地味に前髪ともみあげ辺りは、かなり苦労のあとがある。
特徴的なアホ毛はUD版レンと同様、段差斜面・低爪ブロクの使いどころ。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/5a/c9af4d4d2d2fa646c40f76bcb594ba4e.jpg?random=a400030548264cb597be748a471f919b

気楽にやりゃぁ、いぃよぉ~。(←ここすき)

UD版レンといえば、ネクタイの処理も共通です。
そういえば、何で赤白のアメリカンな女子制服風なんだろう。
写真だと分かりづらいけれど、襟巻きも靴下と同様にクリームイエロー。


そして対戦相手は、また明日。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なのぶろいど カバ | トップ | なのぶろいど ヘラジカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

└なのぶろいど」カテゴリの最新記事