希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

なのぶろいど ヘラジカ

2018年11月08日 21時49分26秒 | └なのぶろいど

どうも、ren.です。
舞台の事情で、今日は「どうぶつ図鑑」は休みかぁ。
でも「ようかい図鑑」はあるんだね。
それはそれで大変だなぁ。

3日連続の今日は、「けものフレンズ」からヘラジカをナノブロックで作成。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/23/d3085f5471fb2ade5e46b7f6d59a668a.png?random=7e98474218cf8557a234ed03ccc16f17

▼ なのぶろいど 「ヘラジカ」

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/08/27744d900986a468ad2e3036a40bad7a.jpg?random=5e38abae3b8f2d69a9afa012b1c32055

やぁやぁ、私はヘラジカだ!

へいげんでライオンと戦う勢力のリーダー。
豪放磊落を絵に描いたような性格で、そりゃ部下に慕われるよな。
苦労も多そうだけど(w

原作は大人の全高が2m以上にも及ぶ最大のシカ。
北アメリカ側ではムース、ユーラシア側ではエルクと呼ばれます。
ちなみに幕間解説に登場した夢見ヶ崎動物公園は日本で唯一、ヘラジカ(中国産)を飼育していましたが、アニメ放送以前に死去しています。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/bf/c020fa7040f4a9fdd614584256e89b42.jpg?random=982c42a7a97a2351bb4185f76ee45ce7

全員で城まで走って突撃だ!

なかなか出来栄えには満足がいっています。
ちなみに、ライオンと違って、ネクタイは組み込み型ではなく外付け型。
見えなくなっちゃったけどね(w

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/a6/b90ad2fec1d3ea8ba0df9d7c2f5e9ae8.jpg?random=9a7ddc782857b3fd4b8b1048a82bc2bf

期待しているぞ、一緒にライオンを倒そう!

ポーズは当然、ヘラジカ様特有の余裕ある腕組み。
脚の開き具合は1ポチずつ確認して、これがベストと判断。
後ろ姿も雄雄しい。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/c0/b4993cfb4e65c7ae5797c5f71fa550e8.jpg?random=a08e43ba4c1e0a29bfe27d6e1cafbade

そのまま、まっすぐ行け!

後ろ髪部分は、ちょっと組み合わせに工夫があるんだけれど、文章にしづらい。
この写真でわかるかな。
つまりは、下向き台形部分がブロックのハネで0.5mmずれているということ。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/c0/97e718b6e7de4a8f7c42b148349215cf.jpg?random=b3b4feb3a6ceb5a676a60832662b6a5f

合言葉はBee でやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

ヘラジカ様、最大の特徴である角はこれ以上ないってくらい成功したと自画自賛。
武器の両刃薙刀のような角も作ろうかと思ったのですが、腕組みしているし、省略(w

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/a1/7778b40c44c81882aacd3907d31afa48.jpg?random=5d6f15b617a8f305fb7900468e5ee73f

ということで、第1話のカバ、そして第6話のライオンとヘラジカが完成。
ライヘラ両陣のメンバーは、またいずれ。
パンカメちゃんやハシビロちゃんは必ず作りたいし。
アフリカタテガミヤマアラシは、どうやって針を表現するか、腕の見せ所かも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なのぶろいど ライオン | トップ | テレビミルド物語 181109 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

└なのぶろいど」カテゴリの最新記事