希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

なのぶろいど カバ

2018年11月06日 20時01分39秒 | └なのぶろいど

どうも、ren.です。
今日で地震から2ヶ月。
なんか、もう2ヶ月な気がしたり、まだ2ヶ月な気もしたり。

さて、今回は「けものフレンズ」から、カバをナノブロックで作成。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/23/d3085f5471fb2ade5e46b7f6d59a668a.png?random=7e98474218cf8557a234ed03ccc16f17

▼ なのぶろいど 「カバ」

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/43/3f972a6453a8582827c48da69f91dd9d.jpg?random=6ed458803136463157ccf0a17056e44b

だぁ~れぇ~?

どうビス×PPPを先行して作ったため、すっかり第1話登場の彼女を忘れていた。
ごめんちゃいっ(w

というわけで、第1話で水場で登場し、ゲートセルリアン戦での危機に駆けつけたカバ。
第12話の黒セルリアンとの最終戦では大トリで登場し、その大物な存在感を示しましたね。

原作は川や湖沼に住む、実はクジラと遺伝的に近い陸上哺乳類。
アニメでは触れられませんでしたが、赤い汗を流したり、糞を撒き散らしたりといった、特徴的な生態を持ちます。
温厚に思われがちですが、縄張り意識の強さからくる凶暴性から、アフリカで最も人を殺している野生生物としても有名です。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/5d/0c8f1c326ef974703170c072749b1947.jpg?random=17719f7d22c485e5ee4348d55dfc9790

お水、飲む?

全身真っ黒で、黒ブロックの消費が捗る(w
挿し色は赤。それこそ、これは赤い汗を表してるんだろうね。
大きな鼻をあらわす鳩目は内部に90度変更ブロックを仕込んでライトグレー。
目は初のタレ目処理。

この後、"バニーガール"を作ったんだけれど、胸を円柱ブロックで表現する手もあったね。
ちょっと巨乳表現がわざとらしすぎるかな。
今度試して改良しよう。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/53/7d35dea50ce3622474770cd35a353509.jpg?random=9df7357ef3d91e1df773e0c4673689c4

あなた、なにも出来ないのねぇ。

ポーズは初登場時をイメージ。
セクシーな印象が強い彼女なので、体形や腰つき、そして目立たないけどお尻にこだわりました。

髪型は特に苦労せず。
でも、恒例のおまけは思いつかなかったので、なし。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/0b/faa919e6b8e48a932f0fd2123280aaf2.jpg?random=98883a20a790255a7b7e5d62b20c423e

サーバルは耳が甘いのよっ。

耳はおなじみになった凸ブロック。
最初の頃は使っていなかったので、初期メンバーは直そうかと思っているところ。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/b9/de8f4bf3e37a58fc39abc485158d9370.jpg?random=688437da4c5ca06aae3dd65a9f312662

本当に辛いときは、誰かを頼ったっていいのよ?

段斜面ブロックで尻尾。ジッパー部分はライトグレー。
原作のカバは、この尻尾で糞を撒き散らし、住処の沼をにごらせて身を隠す。
と言う事は、サーバルとかばんちゃんが飲んだ水は……ゴクリ。
だからベースは茶色(を

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビミルド物語 181105 | トップ | なのぶろいど ライオン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

└なのぶろいど」カテゴリの最新記事