希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

テレビミルド物語

2016年05月21日 20時48分06秒 | ▼映像作品・番組

夏日だった札幌から、ren.です。
昨夜は宵っ張りだったのに、暑くて1時間も昼寝できなかったよ……。
あわてて窓やベランダに遮光シートを張ったり、クーラーの室外機のカバーをはずしたりと、夏の準備に追われました。


この1週間のTV番組四方山。

「セント酒」、枝豆入りのチャーハンっていうのは面白いね。

「坂本」、原作よりも柔らかな印象の海底人8823先輩。
私の中学生時代にも、不良グループの副長なのに、成績もよくて学級委員までしているクラスメートがいましたわ。

「UC」、ドラッツェはわかるけど、あれはガザC?D?コンパチ?
前からこの番組が”ニチアサキッズ"なことには違和感を感じていたけれど、プル12の過去話をノーカットでやる辺り、その疑念はさらに深まった(w

「ゴースト」、高岩さん本人顔出し出演かよ!?
久しぶりにオロナミンCの仮面ライダーコラボは久しぶりかな?

「ルル子」、本格的に"春のトリガー祭"的なアニメになってきたね(w
ただ、パロディというのは、その元作品を知っている者には最高に面白いんだけど、知らない人には意味不明なんだけどな。

「カバネリ」、あのまま走行継続していたら"黒けぶり"に突っ込んでいたんだから、結果オーライか。

「ふらっち」、魔女やら土下座やら、「くまみこ」といい東北の文化なのか(w

「ばくおん」、このタイミングでスズキの車名連呼とか……奇跡的だな。
へドリアン女王はともかく、クラウザー・ドマニは実在するとは思えぬ特撮マシンフォルム。
個人的に「けいおん」ネタはわからないけれど、神様がケニー・ロバーツ、押しがけ大将がフレディ・スペンサー、サル顔ピアスはがレンティーノ・ロッシなのはわかるからよしとしよう。
それにしても、最近は放送後に「演出上、一部危険な行為云々」という注意書きの出るアニメが多くなりましたが、今回ほどその説得力が薄い作品もないね(w

「くまみこ」、祭壇にあるモジャモジャ棒は、イナウ(木幣)といいます。
今回の「くまみこ」ちゃんは単行本に載っていない解説回だったから、アニメオリジナルかな?

「Δ」、プロトカルチャーも末期には萌えに走ったのか。
ハッキングの視覚イメージって、「サイレンとメビウス」辺りから、ぜんぜん変わってないなぁ。
ところで、艦隊の中にアルカディア号(「キャプテン・ハーロック」)がいたような気がするのだが……。
そして"次元兵器"って、まさか「超時空世紀オーガス」の"時空震動弾"じゃないだろうな?(w

「コンレボ」、唐突に"17世紀"で吹いたわ。
そして、まさかのタイムスリップ侍ネタが「クロムクロ」とカブるという。
つか、ジャガーさんのタイムスリップ回数って、どれだけなんだ?
氷漬けというのは、「ゴジラの逆襲」なのか、キャプテン・アメリカなのか。
そして、さらっと輝子が女王候補から脱落していることがわかりましたね。

「ハイフリ」、ウ……ウィルスぅぅぅぅ??!艦内で抗体作成ぃぃぃぃ?!!
つか、資源大国なのに結局、燃料は重油なんかいっ。
……その他、今回も突っ込み満載でお送りいたしましたとさ(w

「クロムクロ」、あら、あれでそのまま吹っ飛ばされたら、ただじゃすまないな。
ロボットモノではお約束な、他界へのジレンマ炸裂回。
と、ここでまさかの敵側陣営の光景が挿入されましたね。
まるっきり、「メタルダー」か「スーパー戦隊シリーズ」みたいな幹部会議とは(w
それにしても、色々と細かいところで聞き行コラボをしている作品ですが、「ガリガリくん」の赤城乳業とは出来なかったのか。

「忍殺」、涙腺の弱い年頃になると、「スワン・ソング・・・」は何度観ても涙が出ちゃう。

「牙狼」、「ゴールドストーム翔」のハルナとダイゴ。
つか、そんな青春真っ盛りなことしてると、お兄ちゃんが泣いちゃうぞ(w
ダイゴが体育教師風なのは予想付いたけど、髪形とメガネが卑怯。

「HK 変態仮面」、深夜とはいえ地上波放送。
むしろ、ヤスケンの出世作だよね(w
そして、まさかの来週は「バンテージ・ポイント」……この間、DVD買ったばかりだよ。

「ブラタモリ」、まさかこの番組で「小さき勇者たち ~ガメラ~」の映像を観ることになるとは。
アワビの辺りでは自重したのに、オチでカツオのシモネタ炸裂。
NHKも変わったな(w

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新 仮面ライダーSPIRITS 13巻 | トップ | テレビミルド物語 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼映像作品・番組」カテゴリの最新記事