希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

なのぶろいど アリツカゲラ (けもフレ)

2019年06月13日 21時30分09秒 | └なのぶろいど

どうも、ren.です。
近所の家が解体されました。
作られるまでは何ヶ月もかかるのに、壊されるのは2日もかからないんだなぁ。
もののあはれ。


さて、今回はナノブロックでアリツさんを作ったのでご紹介。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/23/d3085f5471fb2ade5e46b7f6d59a668a.png?random=7e98474218cf8557a234ed03ccc16f17

▼ なのぶろいど 「アリツカゲラ (けものフレンズ)」

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/4a/158420a2c7cd18dc5ee91f945f03c430.jpg?1560426643

いらっしゃいませぇ~、ロッジアリツカにようこそ~。

1期10話「ろっじ」に登場。
サーバルとかばんは目的地直前の夜を、彼女が経営(?)する宿泊施設で過ごすことになります。
ほんわかした雰囲気ですが根はしっかりしており、ロッジに異変が起きたときはお客を守るための責任感にも溢れていました。

2期では4話「いろんなおうち」に登場。
こちらではアプリ版と同様の不動産業者といった雰囲気で、住処を探すアードウルフと同行したキュルルたちをあちこちに引っ張りまわします

通称は"アリツさん"。
どちらでもcv.は浅野真澄さん。

原作は南米に生息するキツツキの一種。
その名の通り、蟻塚に巣を作ることが特徴。
とはいえ、蟻塚よりも木の方が多いので、そちらに営巣することが実際には多いそうな(w

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/35/41b6166a3757f40bcf51d7b81ad4a34f.jpg?1560426644

はぁ~、どれもいいお部屋ですよね~。

髪の毛の黄色は別にして、他はナノブロックが得意なグレー系なのがありがたい(w
とはいえ、当初はアニメモデルやIPイラストを参考にグレー系のみで組んだのですが、なんか薄らぼんやりした雰囲気になってしまいました。

これはtwitterに上げたもの。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/23/c7b61117179188d5a374751fbc67115a.jpg?1560426645

わたし、念のため見て周りますね。すみません、お騒がせして。

そこで、頭頂部や羽・尾羽、靴を黒にしました。
これでちょっとしまった印象になったのではないかな、と。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/3d/233bd19706f0f05565233f54cb3b68ae.jpg?1560426646

はいはい、喜んでぇ~。

羽パーツはともかく、髪型には特徴がないので、組むのはこれまでで最も簡単でした(w
ちなみに、中空組みしてあります。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/dc/4573f72474f8c46594a288c13c38dbf8.jpg?1560426646

そういえば、夜にジャパリまんが減っていたのですが……?

メガネは上記ツイートでも分かるとおり、過去に作ったネギと同様にすれば……と思ったのですが、あれからずいぶん日は経って、ブロックの種類も色々と増えた。

そこで今回はクリアの面取りブロックを組み込んで、立体的にしてみました。
ネギやアリツさんのような鼻眼鏡タイプは、この表現でいいんじゃないかな。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/bd/9b5b726962df691e03a893f179beb855.jpg?1560426647

また立ち寄ってくださいねぇ~。

ポーズバリエーションはこんな感じ。
あまりアクションシーンがないですし、ロッジオーナーとしても不動産業者としても、この2つがイメージに合うんじゃないかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニンジャスレイヤー ネヴァー... | トップ | 褐色ポニテショタ 1巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

└なのぶろいど」カテゴリの最新記事