希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

姉なるもの 1~3巻

2018年09月18日 20時30分57秒 | ▼マンガ・本

どうも、ren.です。
地震で広域が陥没した東区の某道路の応急工事が終わったようですね。
ただ、先日通ったときの様子からすると、あくまで応急処置が終わっただけで、これから片道封鎖しながら完全補修していくんだろうな。

● 「姉なるもの 1~3巻」 飯田ぽち。/DC NEXT
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/4a/d865273faa16963e580df402eef3e7f4.jpg?random=83c819b31222c68b7eba4d2b09af37f5

元々、成人向け同人誌(おねショタ)だった作品。
私もそちらは知っていたのですが、"電撃G‘sコミック"に2年前から一般向けマンガとなって連載されていたことを、最近になって知りまして……お恥ずかしい。
ということで、既刊3巻までを衝動買いしてしまいました。

天涯孤独の少年・夕くんだが、引き取られた先の叔父が入院してしまう。
一人となった屋敷の蔵の中で、【千の仔孕む森の黒山羊】を名乗る美女と出会う。ヤギね!
美女に、夕は「お姉ちゃんになってください」と願う。
それから不思議な【2人】の生活が始まる。

というわけで、実はクトゥルフモノ。
同人誌の方は前述どおり【ウ=ス異本】とも呼ばれるエロ漫画ですが、こちらはまったりとした日常マンガになっているので、子供が読んでも安心(?)。

とはいえ、お姉ちゃんこと千夜はシュブ=ニグラス。人間の常識に疎い異星の神。
どこか頓珍漢になりがちな毎日は、ほのぼのとした狂気に満ちています(w

そして、G's本誌ではボイスドラマもやってるのか。

千夜のcv.は堀江由衣さん、そして夕くんのcv.は田村睦心さんか。
なるほど、イメージどおりだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018 F1 シンガポールGP | トップ | テレビミルド物語 180919 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼マンガ・本」カテゴリの最新記事