希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

テレビミルド物語

2016年05月27日 20時55分41秒 | ▼映像作品・番組

どうも、ren.です。
先だっての訃報以来、空いた時間に読み返していた小山田いく作品を全て読了。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/95/b8b8f3f5e3c083d3e7cc9420071d8884.jpg?random=7bf8c8f966472b6d71ed8373b47a9dc7

復刊.com系統に買い逃しがあるものの、手持ち全作品、90冊以上。


ここ最近のアニメ四方山。

「Δ」、やっぱりフライトパスと別方向への攻撃が出来るのがVFの長所だよなぁ。
それにしても、いつの間にワルキューレは改修されたのだろうか(w
あと、いまさらだけどあの輸送機って、ケーニッヒ・モンスター?

「コンレボ」、窓に!窓に!
虚淵脚本回。お話自体は「ランボー」のオマージュかな。小説版も影響した話でした。
米軍超人部隊のモチーフは、アメリカ製の男児向け着せ替え人形の"GIジョー"ですが、ジョイントで腕を変えたりできるのは日本の"変身サイボーグ"や"ミクロマン・マグネパワー"じゃないかな。
"ミクロマン"の製品展開開始は、ちょうど昭和49年だし。

「ハイフリ」、おいおい、なんの使用計画もなく文字通り湯水のごとく真水を風呂に使ってたのかよ……。
トイレットペーパーといい、まずは座学からやり直すべきなんじゃないかなぁ。
おそらく誰もが空耳したであろう"太郎丸"(w
山口多聞は「提督の決断」でお世話になりました。

「クロムクロ」、生きとったんかい、ワレ
芝刈り機に使われているのは混合燃料だと思うけど、マジェスティで使って大丈夫か?
馬の大きさに驚く剣之介ですが、その馬も山道を走らせて大丈夫だろうか。
そしてまさかの提供バック、馬(w
周囲の金属を吸収して回復するというと、やっぱり思い出す「クウガ」のゴウラムですねぇ。
ところで、由希奈と剣之介にあれだけ張り付いていた監視護衛は、家出までになにしてた?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナノ☆ダイヤ ニューヨークタ... | トップ | テレビミルド物語 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼映像作品・番組」カテゴリの最新記事