希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

ハヤテのごとく! 14巻

2008年01月17日 20時36分25秒 | ▼マンガ・本
着メロはパンツァー・リート、ren.です。
この初音ミクVer.ではありませんけどね。
SFC「鋼鉄の騎士3」のエンディング以来好きな曲。


 ● 「ハヤテのごとく! 14巻」 畑健二郎/SSコミックス

この表紙絵は、今までで一番好きかも。

14巻を読んで驚いたこと~。

 13巻の内容を、一つも覚えてなかった~(w

あれぇ?ちゃんとブログでも取り上げたのにね。
千桜というキャラも、前回バイトしてたことも、さっぱり頭に入ってなかった。
あれから、読み返してなかったのかしら。

それはともかく、誰かさんに聞いてはいたけれど、東宮ぼっちゃんはかなりあざとい萌えキャラですな(w
女装ハヤテの時も思いましたけど、畑さんの時代のニーズを読む眼力はすごいですね。
問題は、そのニーズがニッチなことですな(w


それにしても、畑さんも書いてますが、今回はまるでストーリー漫画。
正直な話、内容のある「ハヤテ」は読んでいても面白くない(w
私の好みですけれど、シリアスで、布石を読み解くよりも、ドタバタコメディで、随所のパロディを探すのが楽しいので読んでいるような作品ですから。

今巻はそういうのが少ない。
せいぜいnice boat.、はちゅねミク、ノロイくらいかな?
その割りに話も進んでいないので、ちょっと寂しいことこの上ないところ。
まあ、次巻は1本モノばかりだそうですから、それを楽しみにしますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のいろいろざっき | トップ | 今日のいろいろざっき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼マンガ・本」カテゴリの最新記事