フジテレビTWOのFNNスーパーニュース再放送が休止しているのが謎なren.です。
なんだろ、内容に問題があったんだろうか。
民主党・小沢代表辞任で情報錯綜してるとか?
なんか、美瑛の風景と、「北の国から」のメインテーマが延々と流れています。
ちょっとしたnice boat.状態(w
だったらF1再放送の時間を繰り上げればいいのに。
というわけで、昨夜のF1スペインGP。
不況の所為なのか、インフルAの所為なのか、客席ががらがらでしたね。
アロンソのホームだというのに。
今回のGPで最も話題をさらったのはフェラーリ。
それも、悪い意味で。
予選では時間の読み違えでライコネンのアタックがカット、Q3落ち。
決勝では給油ミスでマッサがガス欠寸前に。
マシンの調子が上がっているという情報もありましたが、もうグダグダ。
▼ フェリペ・マッサ 「燃料ミスは給油マシンの問題」 (G1-Gate.com)
▼ フェラーリ 見るに堪え難いチーム運営 (GP Update)
マッサのコメントが痛々しい。
昨年のピットシグナル導入以来、なんかすっかりトラブル癖が付いちゃった印象。
で、レースの方は結局、順調にブラウンGPが獲得。
バトンがポール・トゥ・ウィン。
バリチェロが2位。
バトンは途中で2ストップ作戦に変更。
序盤に前に出たバリチェロが、順位を譲る形に。
そのため、チームオーダー疑惑も出ているようです。
▼ ブラウンGP、チームオーダー説を否定 (F1-Gate.com)
▼ バリチェロ「セカンドドライバー扱いはもうイヤだ」 (F1キンダーガーテン)
バリチェロは3人会見でも、ちょっと浮かない顔してましたよね。
個人的には、1周目の接触からSC導入での流れで、仕方がない気もしますが。
3位にはレッドブルのウェバー。
好調なヴェッテルはラストにセーブ走行するしかないマッサをパスし、4位。
ルノーのアロンソも、同様に5位をゲット。
ま、そう考えると、よくマッサは6位をキープできたものだ。
我らがウィリアムズ。
1周目、コーナーをアロンソに制されたロズベルグがコースオフ。
復帰するも、その際にトヨタのトゥルーリと接触。
トゥルーリは大きくマシンのバランスを崩し、Fインドのスーティルと激突。
そこにトロ・ロッソの2台が突っ込み、4台ともリタイヤする結果に。
トロ・ロッソは1周目で2台を失い店じまい……不幸すぎる。
その破片を拾い中嶋がやはりコースを外れ、フロントウィングを破損。
SC導入中にピットで交換し、最後尾に。
その段階で、今回のレースは終了も同然になり、13位フィニッシュ。
まあ、完走しただけましかなぁ。
ロズベルグは8位入賞。
▼ ウィリアムズ ロズベルグが1ポイント獲得 (GP Update)
やはり中嶋は運に見放されてるのかなぁ。
マシン的にも、人的にも、特にこれといって欠点は見つからないですし。
その他の結果はこちら。
さて、ここ最近の大きな話題は、2010年のレギュレーションについて。
▼ F1 2010年 レギュレーション (F1-Gate.com)
給油禁止、タイヤウォーマー禁止、マシン重量の変更といったところももちろん注目ですが、波乱を呼んでいるのは予算はキャップ制度。
テストの無制限や、4輪駆動の導入可能といった、一つのF1に2つのカテゴリーとなりかねないため、フェラーリを初め各チームや関係者が反対意見を表明しています。
特にトヨタ、BMW、レッドブルは強行で、参加辞退も辞さずといった態度。
それに対してFIAのモズレー会長も恫喝的な意見を言ったり。
▼ マックス・モズレー 「F1はフェラーリなしでも生き残る」 (F1-Gate.com)
正直、ここ数年のF1レギュレーションの混乱は、モズレーとバーニーの所為だよなぁ(w
結局、最多勝利制度も導入されそうだし。
▼ F1:2010年から最多勝利制を導入 (F1-Gate.com)
まあ、2カテゴリー制は、F1にターボエンジンが導入されていた頃、実質上あった制度ですが、さすがにポイント制を廃止したら、F1というスポーツの根底が変わってしまう気がしますけどね。
言ってみりゃ、野球で先にホームランを打ったチームが勝ち、みたいなもので(w
予算セーブという観点からも、結局これでチームパワーの貧富ができます。
今年のブラウンGPのように、プライベーターがワークスを制することは、また難しくなるでしょう。
まあ、参加するだけなら安くなりますから、こんなニュースも。
▼ 鈴木亜久里、スーパーアグリの復活に興味
▼ スーパーアグリ、F1復帰を否定 (F1-Gate.com)
川井ちゃん曰く
「参加すれば1年で60億円かかる。単純に1週間で1億円供出できなきゃいけないから、Sアグリ復帰は無理だろう。一度大変な体験をしたわけだし、懲りてるでしょ」
ごもっとも(w
あら、結局1時間全てさだまさしで終わった。
じゃ、スペインGPの再放送を観ましょうか(w
あ、そうそう。
8日のエントリが「草稿」になっていて投稿されていませんでした。
気づけよ、私(w
大した記事ではありませんが、アップしておきました。
なんだろ、内容に問題があったんだろうか。
民主党・小沢代表辞任で情報錯綜してるとか?
なんか、美瑛の風景と、「北の国から」のメインテーマが延々と流れています。
ちょっとしたnice boat.状態(w
だったらF1再放送の時間を繰り上げればいいのに。
というわけで、昨夜のF1スペインGP。
不況の所為なのか、インフルAの所為なのか、客席ががらがらでしたね。
アロンソのホームだというのに。
今回のGPで最も話題をさらったのはフェラーリ。
それも、悪い意味で。
予選では時間の読み違えでライコネンのアタックがカット、Q3落ち。
決勝では給油ミスでマッサがガス欠寸前に。
マシンの調子が上がっているという情報もありましたが、もうグダグダ。
▼ フェリペ・マッサ 「燃料ミスは給油マシンの問題」 (G1-Gate.com)
▼ フェラーリ 見るに堪え難いチーム運営 (GP Update)
マッサのコメントが痛々しい。
昨年のピットシグナル導入以来、なんかすっかりトラブル癖が付いちゃった印象。
で、レースの方は結局、順調にブラウンGPが獲得。
バトンがポール・トゥ・ウィン。
バリチェロが2位。
バトンは途中で2ストップ作戦に変更。
序盤に前に出たバリチェロが、順位を譲る形に。
そのため、チームオーダー疑惑も出ているようです。
▼ ブラウンGP、チームオーダー説を否定 (F1-Gate.com)
▼ バリチェロ「セカンドドライバー扱いはもうイヤだ」 (F1キンダーガーテン)
バリチェロは3人会見でも、ちょっと浮かない顔してましたよね。
個人的には、1周目の接触からSC導入での流れで、仕方がない気もしますが。
3位にはレッドブルのウェバー。
好調なヴェッテルはラストにセーブ走行するしかないマッサをパスし、4位。
ルノーのアロンソも、同様に5位をゲット。
ま、そう考えると、よくマッサは6位をキープできたものだ。
我らがウィリアムズ。
1周目、コーナーをアロンソに制されたロズベルグがコースオフ。
復帰するも、その際にトヨタのトゥルーリと接触。
トゥルーリは大きくマシンのバランスを崩し、Fインドのスーティルと激突。
そこにトロ・ロッソの2台が突っ込み、4台ともリタイヤする結果に。
トロ・ロッソは1周目で2台を失い店じまい……不幸すぎる。
その破片を拾い中嶋がやはりコースを外れ、フロントウィングを破損。
SC導入中にピットで交換し、最後尾に。
その段階で、今回のレースは終了も同然になり、13位フィニッシュ。
まあ、完走しただけましかなぁ。
ロズベルグは8位入賞。
▼ ウィリアムズ ロズベルグが1ポイント獲得 (GP Update)
やはり中嶋は運に見放されてるのかなぁ。
マシン的にも、人的にも、特にこれといって欠点は見つからないですし。
その他の結果はこちら。
さて、ここ最近の大きな話題は、2010年のレギュレーションについて。
▼ F1 2010年 レギュレーション (F1-Gate.com)
給油禁止、タイヤウォーマー禁止、マシン重量の変更といったところももちろん注目ですが、波乱を呼んでいるのは予算はキャップ制度。
テストの無制限や、4輪駆動の導入可能といった、一つのF1に2つのカテゴリーとなりかねないため、フェラーリを初め各チームや関係者が反対意見を表明しています。
特にトヨタ、BMW、レッドブルは強行で、参加辞退も辞さずといった態度。
それに対してFIAのモズレー会長も恫喝的な意見を言ったり。
▼ マックス・モズレー 「F1はフェラーリなしでも生き残る」 (F1-Gate.com)
正直、ここ数年のF1レギュレーションの混乱は、モズレーとバーニーの所為だよなぁ(w
結局、最多勝利制度も導入されそうだし。
▼ F1:2010年から最多勝利制を導入 (F1-Gate.com)
まあ、2カテゴリー制は、F1にターボエンジンが導入されていた頃、実質上あった制度ですが、さすがにポイント制を廃止したら、F1というスポーツの根底が変わってしまう気がしますけどね。
言ってみりゃ、野球で先にホームランを打ったチームが勝ち、みたいなもので(w
予算セーブという観点からも、結局これでチームパワーの貧富ができます。
今年のブラウンGPのように、プライベーターがワークスを制することは、また難しくなるでしょう。
まあ、参加するだけなら安くなりますから、こんなニュースも。
▼ 鈴木亜久里、スーパーアグリの復活に興味
▼ スーパーアグリ、F1復帰を否定 (F1-Gate.com)
川井ちゃん曰く
「参加すれば1年で60億円かかる。単純に1週間で1億円供出できなきゃいけないから、Sアグリ復帰は無理だろう。一度大変な体験をしたわけだし、懲りてるでしょ」
ごもっとも(w
あら、結局1時間全てさだまさしで終わった。
じゃ、スペインGPの再放送を観ましょうか(w
あ、そうそう。
8日のエントリが「草稿」になっていて投稿されていませんでした。
気づけよ、私(w
大した記事ではありませんが、アップしておきました。