みみかほう

こころの耳をすませて すてきな果報にであいたいとおもいます。

*劇場版 SPEC~天~

2012年04月17日 | ✿映画
「SPEC」とは特殊能力のこと。
たとえば、
○時間を止めることが出来たり・・
○死者をあの世から呼び出すことが出来たり・・
○相手の頭の中が読み取れたり・・
○未来を予知出来たり・・
○あらゆる病気や怪我を治すことが出来たり・・
○他人に憑依出来たり・・
○すごい聴覚の保有者だったり・・


この映画は、「SPEC」を持つ人間と普通の人間の、壮絶なバトルを描いた物語です。


清楚なイメージの戸田恵梨香さんも、ナイーブなキャラが十八番の加瀬亮さんも、
共に今までにないハイテンションな役柄で、これが不思議とハマッたようで、
TV版は大人気になり、スペシャルドラマを経て、ファン待望の劇場版公開です。


何しろ主人公のこの捜査官コンビ。
異常なまでに型破り。
戸田絵梨香さん演じる当麻紗綾はIQ201の変人、加瀬亮さん演じる瀬文焚流は警察特殊部隊ことSIT出身の肉体派。


とにかく、ユルいギャグと、ダジャレの連打。
戸田絵梨香さん、なんであなたは、「ライヤーゲーム」ではなく、
この「SPEC」主演を選んだの?





解説・・ 特殊能力を題材にした独特の世界観で人気を集めたテレビドラマ「SPEC(スペック) ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿」を映画化。SPEC(特殊能力)を駆使して未解決事件にあたる捜査官コンビが、国家を揺るがしかねない陰謀に挑む。ドラマ版の演出を務めた堤幸彦がメガホンを取り、主演の戸田恵梨香と加瀬亮ら主要キャストが続投。さらに栗山千明、伊藤淳史、浅野ゆう子ら新キャストが加わり、摩訶(まか)不思議な“SPECワールド”を彩る。

あらすじ・・通常の捜査では解決できない特殊な事件を専門に扱う「警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係」通称「未詳(ミショウ)」の特別捜査官、当麻紗綾(戸田恵梨香)と瀬文焚流(加瀬亮)。型破りなためケンカの絶えない彼らのもとに、海上のクルーザーから大量のミイラ死体が発見されたという知らせが届く。やがて、それは国家を揺るがす大事件へと発展していく。





ネタばれは、しませんよ。ご安心を~


当麻紗綾(とうま・さや)と瀬文焚流(せぶみ・たける)
私、2人のこの名前、こんな漢字使うんだあ!と
今回、初めて知りました。なんと劇画チックなんでしょ。

この映画公開前のTVスペシャル版、観ていてよかった。と思いましたよ。
物語、繋がってますもん。

全体的に見て、思い出すのは、やっぱり「トリック」です。
同じ監督さんなんですね、納得。
ギャグまみれの大道具~小道具~てんこもり。
私、案外~こんなてんこもり映画、好きなんですぅ~。

次回に繋がる伏線は満載でした。
最後、いきなり向井理さんなんて出てきゃうし。
爆破された屋敷にいた瀬文の子(らしき)潤ちゃんはどうなったあ!?
ギャグそのものがCGで描かれる特殊能力でいいから
いつか今回の事件を解決しておくれ~。



劇場版 SPEC~天~4月14日鑑賞

さくら開花予想2012左バー上方に載せていますクリックどうぞ
福岡は 3月27日開花宣言、4月1日満開宣言。

 今日はこの辺で。

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *9と1 | トップ | *めだか放流 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~ (るるる)
2012-04-17 09:17:43
私もすきです、このシリーズ
なんとも言えない世界観
ホント、トリックに似てますよね

続編があるのですか~
見とかないとね
返信する
こんにちは。 (小梅)
2012-04-17 09:38:54
スペック、面白そうですね。
私も気になっている作品で、実を言うと、先週観た「バトルシップ」とどちらを観ようか、最後まで悩んでいたくらいです。

近いうちに観たいですねぇ~。
はなこころさんのブログを読むと、余計にそう思います。
返信する
うちの息子がね・・ (koumama)
2012-04-17 11:00:10
spec大ファンで見てるから私もいちお、把握しております。
この前のスペシャルも見ましたのでこの映画たぶん面白いですよね。
でも 天ってことは起承転結であともうひとつあるってことですもんね(笑)
みんな瀬文さん以外はspecが使えるってすごいよなぁ。
この二人の掛け合いが言葉遣いがすごいけど(笑)結構好きです。
返信する
Unknown (身辺雑記)
2012-04-17 12:51:46
(*゜▽゜)ノこんにちは~♪

スペックはテレビドラマを見てハマってしまいました~
加瀬亮さん♪ カッコいいですよね~(笑)
もちろん! TVスペシャル版も見ました♪
が!映画はチョット迷っています
というのも、エグイ場面が多そうで大画面に耐えられるか?私。。。
内容は間違いなく面白いでしょうね♪

はなこころさんは平気でしたか~(´ェ`*)ウププ
返信する
Unknown (Neko★)
2012-04-17 13:02:17
スペック!絶対好きな素材なのに~
観ていない・・・
あれ?ドラマって、いつやってました?(笑)
原作は、マンガっぽいですね~

「トリック」?ああ~そうですか~
返信する
はなこころさま (Hawks Fan)
2012-04-17 14:23:08
TVで見ていました。
何となく続くだろうな~と思っていたら映画!
そして次はTVでしょうね。
いつもながら早い!!
返信する
Unknown (すず)
2012-04-17 14:51:25
テレビも観ていないいですよ。
テレビドラマが映画化されたのなら、
きっと凄く面白い内容だったのですね。

今日からオリックス戦。
ハイ♪
私も応援しますよ~
昨日、野球がなかったから
(たった一日なのに)
とっても久々~な感覚です☆
返信する
こんにちは~♪ (ゆめ吉)
2012-04-17 17:10:12
つい最近、この二人がテレビで対談してました。
そうか~映画で共演してたんですね。
何だか面白そうな映画ですねぇ!
なかなかゆっくりと観に行く事が出来ないので・・・
ここで内容を教えて貰って楽しんでますよ♪
返信する
特殊能力 (ありんこbatan)
2012-04-17 18:04:19
そんな人がホントにいたら....
世の中の平和と幸せのためにだけ
その能力が使われることを祈るばかりです。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-04-17 23:27:59
この映画知りませんでしたが面白そうですね。
「トリック」は嫌いじゃなかったので、
むしろあのゆるい感じが面白かったので、
こちらの映画も私のツボにはまるかも…
返信する

✿映画」カテゴリの最新記事