みみかほう

こころの耳をすませて すてきな果報にであいたいとおもいます。

✿こころもからだもとろけるような

2016年05月26日 | ✿ごちそうさま
「4人のスターに逢って来たよ。」と、
にこにこ顔のたのNさん。


ずっと気になっていた国体道路沿いの
素敵な洋館風の建物【カノビアーノ福岡】
ここが、たのNさんとの仲夏ランチの場所です。

とは・・長男が中学のときに一緒だったおかあさん。愉しい計画を カレンダーに埋めることが、好き。が、口癖。


ミシュラン福岡版にも掲載された注目のお店なのです。

カノビアーノ福岡】ネット画像

福岡市中央区大名1-1-12



カノビアーノ福岡は植竹シェフが生み出す「自然派イタリアン」の新しいトレンドを追求し、にんにくや唐辛子、バター・クリームなどの動物性油脂を使わず、オリーブオイルと野菜など自然にとことんこだわった料理を提供しています。

有機農法で栽培された野菜を中心に、福岡の肥沃な大地が育んだ農産物や玄界灘でとれた新鮮な魚介をふんだんに使用。福岡だからこそご提供できる料理にこだわり、ここでしか味わえない「自然派イタリアン」で驚きをご提供します。



代官山やミッドタウンにもありゲストハウスウエディングスタイルの
結婚式ができるらしい。
もちろん、ここ福岡店でも、素敵な結婚式があげられます。



こころもからだもとろけるような
美しいお料理たちに、うっとりため息
けど、しっかりぱくぱく。


<Amuse>


≪薩摩たか海老とフルーツトマトの冷製カッペリーニ≫


まず、
鹿児島から取り入れるぷりっぷりの薩摩たか海老と、甘くて爽やかな酸味のあるフルーツトマトで仕上げた冷製カッペリーニ。カノビアーノではお料理の1品目に必ずお召し上がり頂きたいスペシャリテです。
と、HPお勧めの一品をいただきました。

カッペリーニというのは、すごく細いパスタ。
その細さは「髪の毛(apelli)」に喩えられます。

上に、カラスミまで乗っかって お上品な一品です。
あ、お皿に、ぐる~っと、かかったパウダーも、カラスミです。


≪フランスパンとオリーブオイル≫




たのNさんのたのしい上京報告からはじまった ランチタイム。
4人のスターって、
たのNさんの、息子ちゃんとその奥さま。娘ちゃんとそのお婿さん、
4人のことを、たのNさんは、スターとよびます。


<Antipasto>

≪イサキのカルパッチョ 柑橘のドレッシング 季節野菜のサラダ仕立て≫




<Primopiatto>※5種よりチョイス
・穴子の燻製と春キャベツのリングイネ
・シラスと豆苗、カラスミのスパゲッティーニ
・初鰹とフェンネル、松の実のスパゲッティーニ
・自家製豚肉のサルシッチャのスパゲッティーニ 柚子胡椒風味
・牛もも肉のラグーとマスカルポーネ 自家製ニョッケッティ(※+800)

私はこれをチョイス

≪自家製豚肉のサルシッチャのスパゲッティーニ 柚子胡椒風味≫




<Secondopiatto>※お肉orお魚よりチョイス
・鶏胸肉のロースト カリカリパン粉と粒マスタードソース
・旬魚のヴァポーレ グリーンアスパラのズッパ仕立て

私はこれをチョイス

≪鶏胸肉のロースト カリカリパン粉と粒マスタードソース≫




<Dolce>※5種からチョイス

わたしはこれをチョイス

≪カカオクレープとバニラアイス温かいベリーソースと共に≫


たのNさんはこれをチョイス

≪キャラメルジェラートにバナナとブリュレしたザバイオーネソース≫


甘いキャラメルジェラートと、マルサラ酒を使ったほろ苦いサバイオーネソースが絶妙な逸品。大人から子供まで大人気のデザートです。
と、HPが一押しのデザートです。

けど、私は、大のクレープ好き。
一品ずつオーダーして、シェアしていただきました。



《カフェラテ》




「たのしかったね。
青空で気持ち良い日に
楽しいランチできました~
ありがとう。
お店もリッチでよかったね。
おしゃべりもいっぱい楽しかった~
また来月もよろしくです~
お互い元気でね。」


さてさて
次の季夏ランチは、どこで、
とろけましょうか。




カノビアーノ福岡5月20日ごちそうさま





おなら吾郎プロジェクトご賛同ありがとうございます。

・・・






コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ✿青い鳥がやって来た | トップ | ✿常子ちゃん »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お洒落な・・ (b&m)
2016-05-26 09:28:19
おはようございます。

どれもこれもとっても美味しそう^ - ^ですね。
私ももうすぐしたら今日は・・・ランチ~薔薇園~ビートルズミュージアムへと行く計画です。
頑張ってきます。
返信する
スター (都月満夫)
2016-05-26 20:37:45
それはスターに間違いありませんね。
人そてぞれにスターはいるってことですね^^
したっけ。
返信する
こんばんは、はなこころさん。 (田舎親爺)
2016-05-26 21:50:30


おいしいでしょうね。
素材を生かす。
自然派イタリアン。

お近くならMKママとお邪魔したいです。
返信する
おはようございます (ひより)
2016-05-27 08:41:25
オシャレなランチ素敵です。
楽しい会話が目に浮かぶようです。

私はファミレスかカフェでパン!程度のランチばかり。

2人だったらこんなランチもいいですね
返信する
Unknown (Neko★)
2016-05-27 10:32:35
わあ~
素敵なアミューズ
うっとりですね、、

うんうん
ゴージャスな香り(笑)
いいなあ
返信する
φ(.. )b&mさんへ。 (はなこころ)
2016-05-30 22:10:31
はじめてのお店でしたので
どきどきでしたが
さすが ミシュランでした!!

ぶるぅまりんさんは
ビートルズ世代ですかあ~。
返信する
φ(.. )都月満夫さんへ。 (はなこころ)
2016-05-30 22:12:53
とにかく
たのNさんは、息子ちゃん、娘ちゃん
いのち!!!なのです。

毎回
誉めまくりです。
返信する
φ(.. )田舎親爺さんへ。 (はなこころ)
2016-05-30 22:14:24
ここは、
ASO同様
常連さんに、なりそう(笑)です。

ごちそうさまあ。
返信する
φ(.. )ひよりさんへ。 (はなこころ)
2016-05-30 22:16:21
あと何回・・

こないだ約束したように、
ランチは
贅沢しよう
と、たのNさんと 決めました。
返信する
φ(.. )Neko★さんへ。 (はなこころ)
2016-05-30 22:26:43
カッペリーニが
とお~っても
おじょうひん。びみで
ございましたあ。

ASO同様
常連さんになろう~っと。
返信する

✿ごちそうさま」カテゴリの最新記事