らじかのよかん

ふっ急になんかわかんないんですけど↑

かつカレー賛

2007年11月08日 | 食物
おおむね「カレーに チンケなかつ」を載せただけか、
多くの高級店では「カレーライスに 単品もののロースかつのせ」であって、
どうもマッチングに問題がある料理だと考えていた。

贔屓の洋食屋のメニューに「かつカレー」を発見。
(ここは、なんでも安くてウマイ。特にエビドリアは絶品)
ものは試し でたのんでみた。

あっとびっくり。
うまいじゃんか。

つまり「かつカレー」ね、
「ゴーカなかつ」ならばよいのではなく、
良質で、かつ(このかつは論理記号でいうところの ∧ ね)薄手のロースかつであるならば、
カレーとマッチして、うまいんだね。

コロモのさっくり感も、実によろしい。


だまされたと思って、食べてごらんなさい。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 施灸 | トップ | 第三〇二航空隊方式 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ… (ねこぱんち)
2007-11-07 23:37:06
もしかして、キッチンい○ば? かな。
返信する
Unknown (せき)
2007-11-08 00:02:12
カツカレーって、ルーを多めにかけるのがコツだよね。衣が吸っちゃうから。

書いてるうちに腹減ってきた。明日の昼はカツカレーにするべか。
返信する
ビンゴ!! (らじお)
2007-11-08 05:22:41
ねこぱんち 君

当ったりー。
いってみそ。
なお「○○が世話をしている者です」と云うように、
○○に言付かっております。
土曜定休。
1400~1700位まで、お昼休みですヨ。
返信する
るー (らじお)
2007-11-08 05:27:37
せき 君

なるほど。
そーいえば、多めにかかっておりましたよ。
世の中には、さまざまな原則がありますねえ。

ところで、俺も
腹がへって眠れねえのに、思い出すなんてぇー。
けなげに福神漬が添えてあって、うまかったなあ。
返信する

コメントを投稿