らじかのよかん

ふっ急になんかわかんないんですけど↑

パイロットランプ

2008年01月06日 | 身辺
ビクターの家具調ステレオ、真空管式である。
おおむね、幅が90センチ、高さ60センチ、奥行き45センチの箱型であり、
4本の脚で自立している。

左右にスピーカーがある。
上蓋を開けると、左にレコードプレーヤー、右にラジオチューナーを持つ。
ラジオは中波AMが2チャンネル(AM2局による立体放送用)と、
FM放送、なぜか短波も受信できる。


電源を入れると、正面右下に赤い電気がつく。

ここに目をくっつけると、月面の景色が見える。
月の人がひとり、右のほうで飛び上がっている。
たまに、左に動いていくこともある。
目をこらせば、むこうの山並みも見える。

今は物置にあるのだが、まだ月面は見えるかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味噌汁 | トップ | 寄席入門その二 »

コメントを投稿