らじかのよかん

ふっ急になんかわかんないんですけど↑

『トシが聖子ちゃんの脇腹つんつん 1981年』の件

2021年07月12日 | 松田聖子ちゃん研究
あのあれよ。

いちゃいちゃするわ、つんつんするわ、なの。

参考文献 ↓ 音出るわよ
リンク→レッツ・リクエストショー 1/2
リンク→レッツ・リクエストショー 2/2
2/2につんつん写ってるわ。

1981年07月頃
リクエスト・ショーを、スタジオからお送りするのよね。

トシ「今日もみんな元気ではりきっております。そうだよねみんな」
みんな「おう」

るい「今日はですね、みなさんご期待のれつつやんぐ名物リクエスト・ショーをスタジオからお送りします」

お葉書紹介
「実はこの私が04月26日のれつつやんぐを見られなかったのです」
要旨:聖子とトシでショーコーナーやったと級友に聞いた。
みせてくれ。

1981年04月26日のれつつやんはDreamin聖俊メドレーよ。
「ねえ、きみ友達んなろうよ」
「うんっ!!」よ。

るい「はい。この日のショーコーナーにはねえ。ずいぶんたくさんのねえ、リクエストを頂いてるんですけど」
聖子「はいっ」
るい「今日はその中から、よりすぐれたねえ。よりすぐれたじゃないや。一番その多かった二曲をおおくりします」
聖子「はい」
るい「なんでしたっけ」
トシ「えーと聖子ちゃんの『SQUALL』と『ブルーエンジェル』」
聖子「そしてトシちゃんの、『恋のテレフォンボックス』です」

「ねえ、きみ友達んなろうよ」
「うんっ!!」

 の部分はカットされてるわよ、わざわざ。

 この辺からビデオね↓

 処分、処分



 トシが白い椅子の掛けて踊ってるとこ。

とーもだちのかれなのに ひかれるぅーうわー
 やだっ。聖子もスタジオで踊ってるわ。

 画面右手前にモニタあって、そこ見た。

   あっ。




 階段のとこまで下がってセリフ。
トシ「ねえ。電話してもいい?」
聖子「でも、会うのはダメよ。あなたがまぶしすぎるからっ」
 肩すくめ部カット/画面スタジオへ/曲流れてて、声は聞こえないの
 ↓ここカットしても、


 ↓これ出したらゼンゼン意味ないぢやん。
01

02

03

04

05

06

07  真夜中デートが首をかしげるの↓

マヨは前からサンデーズなので去年一年間のふたりみて知ってるのよね
08

09 サンデー君「んん?」↓

10    「ああっ!!」↓ 気がついちゃったわよ!!

11 いやーん。

 指の隙間から見てるのかわええわ。

トシ『恋のテレフォンボックス』
セリフ
「きみにも聞こえないかい、風の声が、花の声が。トリの声が。
ほらっ、青があんなに青いよ」
 ふたり手つないで階段へ。
 画面スタジオ。
トシ「あれー。ほんとはねえ、あのこの後がねえ。見せ場なんですけどね」
聖子「そ。この後がねえ。ふたりのデュエットなんですけどねえ」
るい「そうでしたか?」
聖子「うーん」


「青があんなに青いよ」は台本に書いてある旨、トシ強調する。


るい「じゃあ最後に…」
04月26日のデュオ『ONLY MY LOVE』の頭セリフ部分から。
トシ「ねえ。一緒に歩こうよ」
聖子「どこまでぇ?」
トシ「さっ、道が無くなるまで」
聖子「道が無くなったら、どうする?」
トシ「ふたりで大空飛ぶんだ」
聖子「だって、あたしには翼がないわ」
トシ「翼なんかなくたって、恋をしてたら、どこにでも飛んでいけるんだ」
 手つなぐの聖子拒絶シーン

 スタジオ写る

 やだっ。番組デレクターもこれ気がついてるわ。


 前に出て来て

おっおおっお


 曲終わり付近



 やだっ。
 エンディングのいちゃいちゃ1秒足らずだけど、わざわざ◇に入れてるわ。
 番組デレクターやるわね。

 曲終わり。
ぱちぱちぱち

るい「ふたりのデュエットやっぱり出て来ましたね。さて、えー最後にですねえ」
聖子「はいっ」
るい「あのーもう一枚だけ葉書をご紹介して今日はお別れしたいとおもいます」
聖子「はいっ」
るい「聖子ちゃん」

聖子、最後のお葉書読み。

 画面左にはトシ座ってるのよ。
0

1 聖子「サンデーズも新メンバーになり会場も熱気がただよって…」

2 ここでトシがフレームから切れるわよね。
 とたんに聖子の脇腹つんつん! 第一波
 聖子の右手が葉書を離れ、右肩が下がってる。

3

4 聖子左に逃げてるわ。

5 第二波つんつん。
 右のぐーはつんつんをこらえてるせいよ。

6 ぺろっ

7 つんつん終了。聖子姿勢まっすぐ。

 静止画だとすこしわかりにくいけど、
 かなり大きくつんつんをよけてるのよね。
 やだもう。

るい「あっ。みんなもがんばろうね」
みんな「おう」
るい「そういうわけでまた来週。来週は変ったとこからお送りしますよ」
聖子「さよならー」


はあー。
まったくもう、油断も隙もないわ。
なんかほら、いろんなヒトに気づかれるのよね。

じゃあね。以下次号よ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メモリ | トップ | 『「ねえ、きみ友達んなろう... »

コメントを投稿